初めてのプレゼント | ナニワののえちん、今日も行く。

ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。


誕生日の翌日、ととろんのお昼ごはんはほたるちゃん宅でのランチだった。


なーんとお客さんから送ってもらったと言う毛ガニかに座つき!!


毛ガニかに座のお味噌汁と腹の部分のカニかに座


いやぁ美味しかったっ!!


カニは身をはずすのが面倒なのであまり食べないけどもちろん好き。


そして腹の部分はいっぱい身が入ってるので食べ応え満点。


お箸を放置して手で剥きにかかり・・・(既に遠慮は消失)











完膚無きまでに叩きのめしたしゃぶり尽くしたニヤッフッ












残ったのはほぼ殻のみ。食べ終わったお皿を片付けようとした時に


「残ったのは又出汁を取るから置いといて・・・って、これじゃ出汁は取れなーい!!Σ( ̄□ ̄!)」


ってがっかりされる位に深追いしてきれいさっぱりお腹へ♪


フッ・・・幸せだったわぁ♪


ほたるちゃんとこのランチには必ずデザートがついてるんだけど、そのデザートまで


食べて「ちょうどお腹いっぱい」になるのです。


毎回思うけど・・・ホントすごいの。私の胃、見てんのか?って位にピッタリの量。



エスパーほたるちゃんは私の胃の中まで見えるようですニヤッフッ




ご飯食べておしゃべりして・・晩御飯の約束があるほたるちゃんを送って行きがてら


梅田までドライブ。


お盆に入りかけだからか平日なのに妙に車が多くて少々約束の時間に遅れ気味。


梅田に着いたら慌てて降りて走って行くのか・・と思いきや!



はい、コレラブラブ



・・・と渡されたのはビニールに入った小さな箱。


多分ね、「え、何?」・・と訳がわかってなくてポッカーンとした顔してたと思うよ。


するとほたるちゃんが誕生日プレゼント~♪って!





なんですと~!?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






なっ・・・何!?何が入ってる!?


若干どころか相当にパニック起こしつつ開けてみると、そこにはーっ!!



ナニワののえちん、今日も行く。-1



んまぁ!何てオサレな箱っ!!( ;゚; ౪ ;゚;)


桜の絵が描いてあるのがわかります?


箱だけでもすごーく可愛いの!



その箱の中から出てきたものは!



以下次号!(何でやねん)



ナニワののえちん、今日も行く。-2


香水ーっ!!




ワタクシ、長いこと生きてますけど・・・香水をプレゼントされたの初めてです。



お土産の横流しを一度もらった事がそういやあるけど・・・それは「私の為に」選んで


くれたものじゃないから。カウントに値しないと思われる。


しかも匂いがあまり好きじゃなくて現在トイレの芳香剤として使用中だし。。




何気に私ってばとっても「匂い」のストライクゾーンが狭い。


免税店とか百貨店の1階とか・・私たち夫婦にはいわゆる「臭いゾーン」でして。


息を止めつつ、さささーっと通り過ぎている場所。

誰かととろんの「オンナ」を拾ってきてー!!って言われそうですが・・・本当にダメ。


香水とか化粧品とか・・・そういう匂いは苦手なんですよねぇ。。

なのに香水!(((((゚д゚)))))



もらった手前使わない訳にはいかない。でも、臭かったら使うのはちょっと。。


でも、せっかくもらったし。。。


マイナスイメージが走馬灯の様に頭の中を駆け巡る。。


でも、とりあえず匂いは気になる訳で。


恐る恐る(でも、気取られないように)鼻を近づけてみたら・・・












いい匂いーっ!!(≧∇≦)













いやぁ、もんのすごくいい匂い。箱の柄と同じ「サクラ」と言う香水らしいです。


キツすぎず濃すぎず甘すぎず。清楚な私にピッタリ!!(o^-')b


これなら私もつけられる!!


フランスに行った時にいろいろクンクンしてくれて、これならイケるんじゃね?って


思ったのがコレ↑だったらしい。


でも、結局その時は買わなくて・・でも、やっぱりアレだ!・・と思って他の添乗員さん


にお願いして買ってきてもらったんだとか!


紆余曲折アリのプレゼント!!



大喜びの私をひとしきり見た後「じゃ、行くわ!」・・とほたるちゃんはカッコ良く


去っていった。高級お肉を食べに。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウラヤマシィ・・



一人になって少々落ち着きを取り戻したととろん。


冷静になってフと・・大事なことに気づいてしまった。


香水をつけたことがない私。




どのぐらい・・どうやって・・つけるんだ?( ̄ー ̄:)?




慌てて、どこに?どれぐらい?・・とメールで詳しく教えて頂きました(´▽`;A


だってさ、香水つけすぎてくっさいおばちゃんとかいるやんか?あーいうのは嫌


なんだものっ!!


首元とか手とかって言われたので「それ、汗で流れちゃわないの?」って素朴な疑問


にも答えて頂きましたわ(´▽`;A



帰ってから早速シュッとして・・・いい匂いに一人ニヤニヤ。


むん吉が帰ってきてからは二人でクンクンしてはニヤニヤ。





よそ様が見たら不審者の様な二人でした。。 あへへ






ほたるちゃんはほたるちゃんで「自分では絶対買わなさそうなものを・・」と一生懸命


探してくれたみたいです。


匂いのストライクゾーンが狭い事はわかっていたみたいなのでほたるちゃん的にも


賭けだったんだとか。


ほたるちゃんマジック、大成功ですわ。


いやぁ、ホントにビックリなプレゼントでした。



むん吉にはまだ何ももらってないんですけどね。


「おれ、まだ何もあげてないなぁ。・・・ナシでもいい?にこ~とか言いやがったので


サクっと却下しておきました。


まったく・・・何てダンナだよ( ̄へ  ̄ 凸




ブログランキング・にほんブログ村へ ←犬並みにクンクンしてるととろんに歯止めのクリックを!


いっつもありがとう。ランキングに参加中なので・・お手数ですがクリックよろしく♪