お誕生日の夜 | ナニワののえちん、今日も行く。

ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。


8月10日はととろんの・・・えーと・・・そ、そう!24回目プラスαのお誕生日!


当日は沢山のお祝いありがとう!(≧∇≦)



10日は火曜日だったので朝っぱらからむん吉に叩き起こされてジャスコの火曜市。


何て生々しいお誕生日の幕開けだよ。。(´▽`;A



ま、市・・って言ってもうちのお目当ては88円のタマゴだけ。


出勤前のむん吉を同伴して2パックゲットしてくるのが我が家流( ´艸`)


フレックス出勤ってすばらしい!(オイ




しかし、普段よりずっと早くに起きたもので・・帰ってからもどうもエンジンがかからない。


(いつも何時に起きてるんだよ・・ってツッコミは置いとこう。うん、それがいい)


再びベッドでゴロゴロして・・・最終的に起き出して来たのは昼。


それからと言うもの、すんばらしくやる気が出ない(笑


アイロンかけて~献血行って~(何故!w)ちょっとショッピングでも~・・とか考えて


たのに、体が動かない。


こういう時に無理をするとろくなことがないのでとりあえずアイロンは諦めてうだうだ。


献血行くならこの時間には出ないと・・って時間になってもダメなので献血も諦めて


ダラダラ。


当然ショッピングなんて当の昔に諦めて。。 ( ̄▽ ̄;)



こんなバースデーってどうなんだよ。。。( ̄ー ̄;




結局「ご飯の会」の待ち合わせにピッタリ合う時間にしか出て行けませんでした。


でもね、ととろんってば、出たくないな・・と思っていても案外出ると普通なんです。


しかも今日は「美味しいご飯の会」だもの。今からご飯だもの。


食いしん坊さんには必携の「期待」が元気を煽るってモンですよ( ´艸`)


・・・って事で着いたらすっかりご機嫌さーん♪




今回は韓国料理のお店でした。


(ちなみにその前はタイでその前はインド。いずれもほたるちゃんご推薦のお店)


サムゲタンを食べたい~って言うメンバーさんのご希望でメインはサムゲタン。


でも、それ以外にもチヂミとかトッポギとかキムチとか出ましたのよ。



え、写真?


ブログの事は内緒だしさぁ。。写真撮るって難しいのよね。。




デジカメ忘れたのが一番の理由とか言うのは内緒の話だけどさ。。(。-∀-) ニヒ





いや、でもまぁ・・・実際問題「何で写真撮るの?」って言われたらちょっと言い訳って


難しくない?


「えー!ブログやってるの!?教えて~!!」って言われるとさ。


断りたい時でも断りにくいじゃない?


・・あぁ!「ダンナに見せる」って言えばいいのか!(遅!!



と、とにかく写真はないんだけど、サムゲタンのスープがめっちゃ美味しくて~♪


途中でハルサメを投入されたんだけど、これが又美味しくて~♪


チヂミもトッポギも辛いけど美味しくて~♪


最初に一杯だけ頂いたワインがこれまた美味しくて~♪



ふーぅぅ。。お腹いっぱいよっ!!(≧∇≦)




ついこの間まではご飯を食べに行っても基本的にお酒は全然飲まなかった私。


それが・・・いつのまにやら「すっかりいけるクチ」になっております( ´艸`)


但し、相変わらず「お酒の味のしないやつ限定」ですが。


つまり「甘いの」ならイケるの。ビールや日本酒は全滅だけど甘いワインとか梅酒


とか・・カクテルは基本カシスオレンジ。


味の条件が揃えば基本的に「ナンボでも」な人です。(素養は充分らしいw)



この日も飲み始めてすぐに顔は真っ赤になってました。


が、2時間後お店を出る頃にはすっかり元通り~♪・・これ、定番です。


二日酔いも未だ経験ナシ。


・・が、量を飲むと飲んでる最中に頭が痛くなるのがタマに傷(-"-;)


これも2~3時間で消失しますが。。




1次会で帰る予定だったのですが、5分だけ行こうよ!・・って言うオジサマのお誘い


に、つい乗ってしまって2次会にも参加( ´艸`)


移動中にポロっと「今日が誕生日で~」って話をしてたら乾杯の時にみんなに


お誕生日おめでと~って言ってもらえて。


ドヒャー!!うれしーぃぃ!!(≧∇≦)



しかも、2次会の分はご馳走になっちゃってっ!!(≧∇≦)


5分が小一時間になったけど気にしな~い♪




ダンナは一緒じゃなかったけど全く気にしな~い♪





ステキなお誕生日でした。


そして、このお誕生日・・・まだ続きがあった!!






以下次号!!







ブログランキング・にほんブログ村へ ←腹いっぱいのお誕生日にカンパイクリック!!


いっつもありがとう。ランキングに参加中なので・・お手数ですがクリックよろしく♪