頑張ってみた | ナニワののえちん、今日も行く。

ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。

毎回レポは締め切りギリギリになるのがととろんのウリ(オイ


今回も・・・やっぱりギリギリ♪


モラタメさんで当たりました。



ナニワののえちん、今日も行く。-1



GABANのドレッシング


和風 しょう油&バルサミコ



正直当たってから「・・・どうしよう。。」って思ったのよね(応募すんな)


バルサミコが入ってるって事はすっぱいって事。


ととろん、実はすっぱいの・・・すっごい苦手です ( ̄▽ ̄;)オイ




で、どうしよう・・どうしよう・・・と考えてたら締め切りギリギリになっちまいました。




GABANのドレッシングは肉や魚のサラダに合う・・って言うのがウリみたいで。


HPを覗いて見ても普通のサラダじゃなくて豚しゃぶとか魚のカルパッチョみたいなの


とか・・・ちょっとゴージャスなサラダのレシピが並んでる。



うちは生野菜(って言うか葉っぱ?)はあまり食べないのでサラダとして使うのは


難しい。


でも、舐めてみたら思ったよりすっぱくなかったのでタレとして使ってみました。



豚肉と絶対合う・・と思ったのでととろん得意の肉巻きで。



中身は・・・今回はゴーヤー!!


なんとなく合うと思ったんだよね。根拠はなかったんだけど・・野生のカン。




ナニワののえちん、今日も行く。-3



あらかじめ茹でてあったゴーヤーにドレッシングを絡めてから巻いてみた。



(多分炒める時にドレッシングで味付けした方がいいと思うな。。)





ナニワののえちん、今日も行く。-2


ゴーヤーはあまり沢山巻かずに7ミリぐらいの短冊切りにしたものを4本位。


肉そのものには一切味付けせず。


巻き終わりを下にして焼く。




ナニワののえちん、今日も行く。-4



で、食べる時にドレッシングをかけて食べる。



恐る恐る食べてみたらば・・・






うまーい!!(≧∇≦)







グッジョブ、野性のカン!!


ゴーヤーのほろ苦さとバルサミコ&しょう油のすっぱしょう油味がベストマッチ!



これ、イケますわ!ごっつイケますわ!!


ゴーヤー苦手な人でも美味しいんちゃうかと思います。


この時期、八百屋さんにはデカいゴーヤーがやっすいお値段で出てくるのでついつい


買っちゃうんだけどさ。


いかんせん夫婦二人。


ゴーヤーチャンプルーばっかりだと飽きる。


でも、夏野菜として我が家では定番。


・・なので、いろいろ使ってみるんだけど・・・まさかドレッシングをかけて食べる事に


なろうとは!!Σ(゜∇゜|||)


自分でもビックリの展開ですが・・・イケるわ。。ごっつイケるわ。。


ちょっと油が多い感じのドレッシングなのでガンガン使うのは憚られますが・・・


でもでも!


これ、ゴーヤーに合う!!豚肉料理に絶対合う!!


オススメです~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ととろんの野生のカンに乾杯クリック!!



いっつもありがとう。ランキングに参加中なので・・お手数ですがクリックよろしく♪