最近は・・・(((((゚д゚))))) | ナニワののえちん、今日も行く。

ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。

毎月1日は映画の日・・って事で8月1日は映画を見に行ってきました。








試写会5本も当たってたくせにお金払って映画館で映画を見るととろん夫婦。。orz









見たい映画当たらなかったんだもの。しかたがない。。(゚ーÅ)


見に行ったのは2本。(映画の日は一律千円なので2本立ては定例です)




むん吉の希望で 踊る大走査線


私の希望で 借りぐらしのアリエッティ





この2本を見てきました。


夏休みはアニメばっかりやってて・・・大人向けの映画が少ないので選択肢が少ない。


ソルトも見たいなぁ・・って思ったけど、とりあえずこれは後回しで。



映画の日と週末が重なるとかなり混雑するのでチケットは前もって購入。


金曜日の夜にドライブ&値引きシールのブツをゲットするべく出かけていったところ・・


映画館に着いたらチケットの販売が終了していたと言うまさかの事態。


浮かれてシールつきのお惣菜を買ってる場合じゃなかった。。orz



しかたがないので土曜日の朝もう一度チケットを買いに行く。


時間は9時過ぎ。








チケット売り場は長蛇の列。1回目のポケモンは既に売り切れってどゆことーっ!!(((((゚д゚)))))








普段映画を見るのは平日(もちろんレディースデー)か、レイトショー。


沢山の子供に遭遇する事もないし、もちろん人も少ない。


こんな朝っぱらからこんなに人が来てるなんて・・・と少々面食らった。


って言うか、夏休み&週末の映画館を舐めくさっていた。。 ( ̄▽ ̄;)


10分程並んで希望の席(ととろん夫婦は最後列の端っこ席が好き)をゲットして・・・


そそくさと退散。



そして当日(8月1日)


踊る大走査線は15時半過ぎの回だったので15時過ぎに家を出た。


余裕で着くはずだったのに・・・





駐車場は満車。入庫待ちの車が多数。。(((((゚д゚)))))





これまた週末のイオン(映画館はイオン併設)を舐めくさっていた。。


しかたがないので隣のパチンコ屋さんにちょこっと停めさせて頂く( ´艸`)


(丁寧に書いてるけどただの無断駐車。真似しちゃいけません)



やっとこさ車は停めれたものの・・上映時間を既に過ぎていたので慌てて映画館に


駆け込む。










ほぼ満席のシアターに衝撃をうけるととろん夫婦ムンク1










夏休み中&週末&映画の日・・のトリプルミックスを舐めくさっておりました。


ほら、普段は人の少ない時を狙っていく訳よ。


シアター内にお客さん10人以下・・なんて事も珍しくないのよね。


なのに空席を探すほうが難しいって・・・すごすぎ。。



アリエッティも同様でした。


アリエッティは19時スタートで終わりは21時頃だったのに子供が沢山いてこれまた


びっくり。


私の子供の頃なんて夜に映画ってなかったし・・・そんな遅い時間に外に出てる事が


そもそもあんまりなかった。





なのに今や・・・21時でも22時でもフツーに子供ウロウロしてるよね。


塾帰りの子とか駅にいたりするもんね。


だから大人同伴なら映画館なんて当たり前なのかもしれないけどさ・・・









乳児に毛の生えた位の月例の子を映画館に連れてくるのはどうなんだ(-公- ;)










世の中のお母さんには批判されるかもしれないけどさ。。


踊る・・に3歳にはなってないだろうな・・いいとこ2歳・・いや、それより小さいか?って


位のちいさな子供をつれてきていた夫婦。


席が離れていたのであまり影響はなかったけど・・それでも後半ぐずっているのが


聞こえて来た。



アリエッティなんてもっとひどかった。


斜め後ろの席に陣取った親子(夫婦&子供3人)


一番大きい子でもいいとこ幼稚園。一番小さい子は乳児。映画が始まってからも


お菓子をガサガサ・・バリバリ・・・飲み物のペットボトルをゴソゴソ・・・ボトっと落とす!


乳児は時折叫ぶし、子供はしゃべる。


とにかく・・・五月蝿いのよっ!!ヾ(。`Д´。)ノ



アリエッティはアニメだし、子供も見れるものだから・・・ある程度はしかたがないと思う


んだけどさ、そうは言っても他にも沢山いた子供たちはみんなおとなしいもんよ。


ちょっとみんなと違うところで笑ったり、ちょっと「あ!あれ!!」とか声出したり・・って


言うのはあったけど、言うても可愛いモンで。


親に注意されたらすぐに消える程度の声や音な訳よ。



んがっ!!斜め後ろの親子ってば!!






親が率先して音出してるんだから消える訳ないっ!ヾ(。`Д´。)ノ







最初から最後まで・・・断続的に何かしらの音が出ておりました。


映画に引き込まれていて気にならない・・・ってレベルの話ではなく。


断続的に集中を切れさせられてむしろかなり迷惑。



子供が見れる映画なんだから子供を連れて来るななんて言わない。


ある程度賑やかなのはこっちも覚悟の上。


だけどさ・・・









限度ってものがあるんじゃないのか?(-"-;)









こっちもお金払って行ってる訳ですよ。


楽しむ権利があるって訳ですよ。


悪いけど、乳児にアリエッティがわかるとは思えない。(踊るなんて・・言うまでもない)


大人達が見たいから連れて来てるとしか思えない訳よ。


(だって騒いでも出て行かないんだもの)


それ・・・身勝手なんじゃない?って思うのは私が身勝手なんだろうか。。


神経質すぎるの!?(←むしろ大雑把すぎると思うんだけど。。)



ポケモンで静かにしろって言ってるんじゃない。


アンパンマンで騒ぐなって言ってるんじゃない。




アリエッティは乳児向け映画じゃな~いっ!!ヾ(。`Д´。)ノ





映画の日にアニメは・・・二度とやめておこう。。 ( ̄▽ ̄;)


安く見られたけど、面白かったけど、無駄に血圧も上がったととろんでした。



最近、親の都合に子供を無理やり合わせてる親が多いなぁ・・と思うのは私だけ


なのかしらん。。


ブログ友達とか見ててもだーれもそういう事やってないからさ・・・たまに見ると思わず


私の常識が間違ってるのか!?( ;゚; ౪ ;゚;)って慌てちゃうよ。。






あ、踊る・・は面白かったですよ。むん吉の希望により引きずられる形で連れて行かれた


感じですが・・・すごーく楽しかった!


そしてアリエッティ!


こーれーはーっ!!イケる!めっちゃイケるっ!!(≧∇≦)


ゲ○なんて比べ物にならなーいっ!!


普段俳優業をされている方々が声優業をやってらっしゃるんですがね。


これがまぁ・・・いいのよ!すごく!!


アリエッティ、オススメよっ!もういっぺん見に行きたい位よっ!!


宮崎アニメはグリーンの使い方がすごく好きなのです。二人してほわ~ん音譜とした


気分になってご満悦でした。






そうそう、この話には後日談があってね。


映画を見た直後にほたるちゃんと会ったの。・・で、人が多くて大変だった~(>_<)って


話をした訳よ。したらばっ!!






絶対そうやろうと思っててん。でも、ととろんは言うても行くやろうから・・言わんかってんふ






・・・何事も自分で体験してみないと学習できないととろん。


バレバレでした。。 ( ̄▽ ̄;)(←そして体験して学習したw)


そんなほたるちゃん、ただ今カナダに長期出張中!パソコン持って行ってるので


コソ~っとコメント欄に登場するかも~!






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ととろん=大雑把説に賛同のクリックを!


いっつもありがとう。ランキングに参加中なので・・お手数ですがクリックよろしく♪