京都から仕入れてる生麩が春を演出してくれています♡(ӦvӦ。) | 浪速料理西尾、天然おかみゆる~いブログ

浪速料理西尾、天然おかみゆる~いブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは〜浪速料理西尾あき子です。◕‿◕。

いつもありがとうございます(*´ω`*)


毎週楽しみに見ている番組が次から次に終わり

ちょっぴり残念に思う今日この頃です😓



京都生麩専門店から仕入れている生麩です
ちょっと季節先取り🌸🌸
桜花びら生麩です
お椀も、春にちなんだ絵柄で・・梅・桜
ホタテシンジョウ、すくい豆腐、蕨、筍、桜人参、桜塩漬け

まだ少し肌寒い時期に嬉しい温物です
桜ごま豆腐のあられ揚げ、スナップエンドウ、白ネギ、桜生麩に
ピリ辛となめこのダブル餡で召し上がって下されー😄
小判弁当も春だ〜〜🌸🍡🙋
桜生麩が良い感じです
のし梅(梅をすり潰し、寒天に練り込んだものを薄くのして乾燥し竹皮で挟んだ山形県村山地方などの銘菓)を蝶々や桜型にしたよ❕

春の無茶苦茶暖かい日の温物
桜ごま豆腐あられ揚げにピリ辛餡をかけました
やはり桜生麩🌸は欠かせません╰(^3^)╯