長ぁ〜い間眠ってた器が、親父さんの手で息を吹き返しました(☆▽☆) | 浪速料理西尾、天然おかみゆる~いブログ

浪速料理西尾、天然おかみゆる~いブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは~浪速料理西尾あき子です。◕‿◕。

いつもありがとうございます(*´ω`*)




お料理がお正月から節分へと変わりましたー

まっこと早い(高知弁)!!この前までお正月だったに
早くも節分!!

節分にちなみみ、お多福の小器、升の器
お料理には・・豆、鰯、巻寿司・・節分をイメージしています❕

今では豆まきしなくなりましたが
私が子供の頃や、子供が小さい時は豆まきしていましたね😄

鬼は外〰
福はうち〜
めいいっぱい豆をまいて楽しんでいました💕
懐かしい🤗


お客様から先日頂いた器です
長ぁーい間、箱の中で眠っていいました😰
まさか、まさかー
またお料理を入れてくれるなんて夢にも思って無かったと思います



手前の緑の器
向こうの青の器
「お目覚めいかがですか!!?」

いい味出していますよ💕