栄養の宝庫!!鱧がいつでも食べれる環境に感謝♡(> ਊ <)♡今夜は鱧鍋です(◔‿◔) | 浪速料理西尾、天然おかみゆる~いブログ

浪速料理西尾、天然おかみゆる~いブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは~浪速料理西尾あき子です。◕‿◕。

いつもありがとうございます(*´ω`*)




今夜は鱧鍋です❕❕

もう、もう「豊富な栄養」

◉夏バテ防止、貧血予防に良いビタミンAが豊富
カルシウムは鰻・穴子の2倍イライラ、ストレス解消にも期待大❗親父毎日、鱧食べて下され〰
◉そして、そして女性に嬉しい栄養素コンドロイチン、若返りの栄養素で皮膚の老化を防いでくれるというとっても有り難い栄養素╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

そんな、そんな栄養満タンな鱧を手軽に食べられる事に感謝♥️♥️♥️です
うわぁ~~~今日も沢山鱧食べたんで・・元気ハツラツ間違いなし
少し甘めのお出汁には、ネギ・生姜タップリ入れました
お鍋に入れるお野菜は何でもオッケー👌
今日は、玉葱・椎茸をチョイスしました


で、で、ねー🤗

今日お鍋に入れた鱧は

うけさん(お弟子さん)が骨切りした鱧です

毎日、毎日親父さんの指導を受けて一生懸命頑張っています!!

皮だけ残し、骨は完璧に切れていました(。•̀ᴗ-)✧

やったね!!

親父さんの厳しいチェックにクリア🆑

後は、骨を完璧に切れてなおかつ鱧の身が綺麗に繋がっていれば完璧・・ガンバレ


浪速料理西尾ホームページhttps://naniwa-nishio.com

インスタグラムもアップしています

宜しくお願いしますねー(人*´∀`)。*゚+