食欲が落ちるこの時期、おかずの素のお世話になってエビチリ作ったよー(≧▽≦) | 浪速料理西尾、天然おかみゆる~いブログ

浪速料理西尾、天然おかみゆる~いブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは〜浪速料理西尾あき子です。◕‿◕。

いつもありがとうございます(*´ω`*)



今夜の夕食はおかずの素を使い
エビチリ作って見ましたー!
1から作るのは結構大変❕❕
中華屋さんで買うのもありなんですが
お店を選ばないと凄く不満足に終わるのでえーキョロキョロ

もし
スーパーに行って海老と、白ネギ、COOKDOの海老チリの素を買う事かできて
海老の殻をむき、背わたを取り
白ネギをみじん切りにして
海老に片栗粉をつけて
油で中火で炒めて
白ネギとおかずの素を投入する事ができれば
簡単に美味しいエビチリ完成です(๑´ڡ`๑)

もう一品は味付け焼きビーフンに挑戦!!

本格エビチリ完成❕❕
ひと手間と体の事考えて
ぷちトマト加えて見ました👏
トマト🍅に含まれるリコピンは油と一緒に食べると
体内への吸収率がアップ!するそうです

ケンミンの焼きビーフン
ただお肉を炒めて
切った野菜、ビーフンを投入して
蓋をして蒸し焼きにすれば出来上がりー(*˘︶˘*).。*♡
ホンマ手間いらず

お料理の楽しみ・・味付け次第でもうもうこんなん❕でけたんかーいと感激する爆笑
お料理面倒〰〰・・味付け邪魔くさい!!ショボーン

いろんな時があると思うので
上手に色々な物を活用できたら良いと思う今日此頃です(人一倍不器用な女将からでした😁

浪速料理西尾ホームページ
https://naniwa-nishio.com 

インスタグラムもアップしています❕