旬の花山椒とタケノコ(*‘ω‘ *) | 浪速料理西尾、天然おかみゆる~いブログ

浪速料理西尾、天然おかみゆる~いブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはー浪速料理西尾あき子です( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます(*^ω^)ノ

常連のお客様がお店に来てくれました😆
「元気にしてる〜😊堀りたての筍いる〜?」
「欲しいー❗❗😆」
掘りたての真っ白の筍、美味しそう😋
久しぶりにお客様に会えたのと、西尾を思い出してわざわざ足を運んでくださった事に
むちゃ感動しましたラブラブラブ
「お店頑張ってねーまた落ち着いたら食べに来るからね!!」
ありがたいです😂めげずに頑張っていきます🙆
ずっと沢山のお客様に支えられてきました爆笑
開店して12年、その開店当日からづっと変わらず来てくださる常連さん😄
皆みんな、心から感謝しています💕
また元気な顔見せて下さいね〜🙌


旬の筍と花山椒です
花山椒は日本産の山椒の花です
山椒の花が咲くのは一瞬なのでタイミングを逃すと手に入り難いです
旬は4月から5月初旬、今年も無事仕入れオッケー👌

これから花山椒の掃除しますね〜
ごみが下に落ちるように水につけます
花山椒についてる黒い部分を丁寧に取り除きます
ムッチャ根気がいります〰が、しかしこの仕事好きかも👍
綺麗になったよ〜
湯がいて、牛肉とたいたり、筍とたいたり、お寿司に入れたりとこの時期にしか花山椒は使え無いのでふんだんに色々な物に使います!
まさしく旬のお味です

少しアクセントにローストビーフの上に湯がいた花山椒をおきました