笑勝 わらまさ  と、  ええとこ、 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


   応援クリックお願い致します!

           ↓

    人気ブログランキングへ

1月5日水曜日

曇り空やね、お昼には雨が降るかもやって、

今日は、朝から、アネゴから、メールをもらって、今年も頑張るぞ~~、って、

タマチャンからも、初メールが来て、

「あたし、朝ごはん、思いっきり食べたから、昼の賄い、あんまり、食べられへんからね~」

って、 

まったく、もって、なんちゅう内容の、メールや、で、

魚屋さんには、少しずつ、魚が並び始めていて、

七草粥の、用意も、あったりして、

そうそう、次の日曜日は、えべっさんで、

マスタは、今日も、朝麺で、 

南海そばに、新年の、挨拶で、

Img_4713

挨拶がてらに、おにぎりセットの、そばで、

今、静岡の、ブタマスのマリネが終わったところ、

(魚に、マリネして、水分を抜くと、魚の味が濃くなるし、美味しくなる場合が多い。反対はあんまり、考えられないかな、少し手間やけど、ひと手間かけたら、美味しくなるよね、)

さ、

今日の、ブログは、ちょっと前に、行った、お店シリーズでね、

お疲れ様の、エーデルピルスは、なしで、

深夜の遠出で、

初めて、訪れる、お店、

〝わらまさ〟 笑勝、って、書くんかな、

Img_2984

一階の路面店、目立つし、いいね、

深夜でも、目立つ、

昼間は、もっと目立つんよね、

目指せ、いつの日か、一階路面店で、緑の見える、場所、

〝立呑み びぎん 〟

メニューは、麺中心やね、(笑

モデル店舗も、定まっている。

うん。

で、 

Img_2986

カウンターで瓶中、アサヒ、

Img_2991


おまかせ2種盛り、
 

Img_2996


Img_2998

献立は、手書きで、毎日変わってるんやろうな、な、感じで、

Img_3001

もつなべも、あったし、

Img_3003

ふと、上を見上がれば、日本酒で、

Img_3004


Img_3008


Img_3013

村正、って、のん、

Img_3016


Img_3019


Img_3026

やっぱ、オリオンの生は、美味いわ、

で、

ほぼ、イッキで、

すぐに、泡盛にスイッチで、

Img_3032

ここね、こうやって、カウンターには、いろんな魅力的な、ものがあってね、コーレーグースは、3種類、

Img_3034
 

ニンニク入りのんと、お酢のんと、フツーのんと、

それに、美味しい、辛い、一味みたいなんと、か、沖縄の胡椒みたいなのんとか、

お箸は、ほら、ええでしょ、エコやし、なんし色が、ええねん、

食べ物は、まっさきに、問答無用で、ゴーヤの酢の物を、頼んでね、

Img_3037

美味。

大好き。ゴーヤ、ラブリー。

で、

ジーマミー豆腐、 

Img_3043


続いて、

麩チャンプルで、

Img_3047

ちょいと、しっかりめの味付けは、紅生姜が良く似合い、

Img_3052

麩を入れた、チャンプルーは、初めてやったけど、実に美味い。

勢いのついた、マスタは、

もう、一杯、泡盛で、ちょっと、癖があるけど、って、奴をいただいた。

Img_3056

琉球グラスは、魅惑的で、ついつい、飲んじゃうよ、で、

〆に、麺、

沖縄そば、で、

Img_3067

ここの沖縄そばは、魚の出汁が少なく感じ、どちらかと、言うと、フツーの豚の味のラーメンに近かった、

とっても、あっさりと、していて、すぐに平らげてね、

勢いのついた、マスタは、

やっぱ、もう一丁、麺で、

焼きそばみたいなんを、頼んだ、

Img_3070

スパムの入った、パンチのある、麺やね、

ここ、いい。

昨日、沢山のお電話頂いたのに、ごめんなさい、

今日から、びぎん、やってます。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

いつも、応援して頂きありがとうございます!

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com


びぎんの場所は、ここですよ~、

Img_3041

もっちり、もちもちで、ワサビと、お出汁がええね、

びぎんの、近くにあったら、いいな、こんなお店な、お店だったよ、

で、

久しぶりにね、

こそっと、通いたいお店、の話、

わらまさ (笑勝) を、出発して、10分後、

カウンターに座って、

オリオンの生、 

生だよ、缶じゃなしに、オリオンの生、  

しまホッケを、半身、焼いてもらい、

焼酎は、2杯頂いた。 

焼酎お湯割り、は、 

鰤と寒グレの、お造りを少しいただいて、

箸置きは、落花生で、

嬉々 わらまさ居酒屋 / 難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)大阪難波駅