道の駅 いずみ山愛の里 と  ラグビーの大会 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。

昨日は久しぶりに一日OFF。
所属している、少年ラグビースクールの大会。
天気が心配やったけど、なんとかもった、

Img_5691
朝早くから沢山のスクールのチームが集まってトーナメント、
お父さんお母さん、コーチも必死や、
僕は5年生のチーム、
この子らが年少のときから一緒にしてる、
Img_5694
試合前、円陣組んで声かけはんねん、
小学校5年生、
すごいキツイ練習にも耐えはるねん、
タックルいったら痛いけど耐えはるねん、
タックルいかれたらもっと痛いけど、耐えはるねん、
五年生とは思えない高等なサインプレーも出来はる、
Img_5697
俺が5年生のときはたいしたことしてへんかった、
この子らのほうがすごいわ、
Img_5698
試合前、ドキドキしてはるねんやろうな、
僕が現役んときもそうやったから、
何回試合しても、試合直前はドキドキした。
Img_5699
小雨降ってきた、
結局、決勝戦で負けた、
泣いてる子もおった、
芝生のグランド違うから痛いねん、
何をしたら痛いかこの子らよう分かってるはず、
これやからスポーツいいわ、

負けた時すごい悔しかった、
優勝してビール飲みたかった、


終わってあわてて、
〝いずみ山愛の里〟へ
アマホリさんたちが頑張ってはるところ、
Img_5701
行ったら、いずみの里の代表のクボさんに会った、
久しぶりやった、
いろいろ見せてもらった、
Img_5702

Img_5703   
Img_5707  

Img_5704   
Img_5708

Img_5715     Img_5716
ここは、米粉でパンを作ってはる。
それがすごい人気らしい。
週末には直ぐに売り切れるって、

カレーも作ってはる、
少し味見させてもらった、
お野菜たっぷりのリッチなカレー、
それに今日は茶粥も作ったって、
この方達はお野菜を作ってはる生産者の方達、
これから冬にかけてどんなん商品作って、販売しよかって、
お話した、
お野菜たっぷり使ったのがいい、
ここの野菜美味しいから、

帰りに野菜買って帰った、
Img_5731

 Img_5723   
Img_5725
 もう柿もでてきてる、
 夏と秋との入れ替わり、の時期。

 
 Img_5727   Img_5726

 Img_5728
面白い玉葱、買ったから、また食べたら報告しますね、

 Img_5730
行ったん遅かったから、ほとんど売り切れてた、

Img_5733

静かでええとこです。

帰りにクボさんとこ寄って、
美味い!!!
クボさんが作った、梅ジュースを分けてもらった!
これはびぎんで出しますね、

Img_5735   
Img_5736   Img_5737

クボさんの家の近所、
とクボさんのみかん畑。



あ~
休みの日はあっと言う間に時間経つ、
もう夜や、
はよビール飲んでねんとあかん。



人気ブログランキング
 ↓
Cva5dizn

いずみの里パン / 和泉中央)