けじめなさいあなた〜♪いじめっ子の親 | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

懐かしの曲…けじめ♬(笑)から


昨夜は区議の方と数時間の面談

まぁ〜我らの区の区長…

どうしようも無い裏話た〜くさん聞いちゃった

だめよだめため〜←また古し…


そんな矢先、我らの話し合いの場にたまたま

町内会長が登場〜!

なんてLucky✨


私達の思いや色んなことを地元のトップの方達に聞いてもらい、その場にドッグランの犬友達もいたので知ってもらいたかったことなどぜ〜んぶ話せました✨


ふふふ

偶然?…いえ…きっと…

神様に感謝🙏



そして…


今日はALSの犬友達のワンコ二匹を姉とお散歩へ

車がなかったので3駅先のお家まで電車で行ってピンボーン🔔


聞けば大型犬なのだけど一ヶ月以上お散歩には連れていけいなかったようです

扉の向こうのワンズはリードを着けてもらっているようで狂ったように喜んていた

さぁて少し先にある大きな公園までレッツゴーだ!

嬉しくて嬉しくて雄叫び上げながら歩いています

可愛い❤




1時間半ぐらい遊んで、二匹をお家へ届け、駅のカフェに寄る


すると今度はゴンチャンに似た紀州犬を連れた男の方が…

物腰柔らかく素敵な方です

紀州犬ちゃんを見せてもらい話の流れから「保護犬を探している友人がいる」と

言う話になる

まぁ!

名刺を頂戴する

素敵な方でした✨


良い流れがどんどん来てます🌈


そして帰宅し…

本日学校の面談だった娘と話す


担任のふざけた話を聞いて、動くことにした


いじめっ子四人の親にご連絡した

LINEとお電話


LINE…

よく知るお母様はすぐ既読になったが返答なし

もう一人は既読にもならず

電話は…

1人はお留守番の下の息子さんに言付けるも返答なし

そして最後は幼稚園からの子でお父様が出た

ビックリした

「うちの方も傷付いてます」ですと

はっ?

どうやらクラス懇談会の少し前に親も学校から2回呼び出され事情徴収されたらしいです

その後、私がクラス懇談会で手紙を読んだことでとても傷ついたと…


馬鹿馬鹿しい…

お前の娘が昨年1年娘にやってきたことを知ってるのか?と言いたい


いじめる子の親ってものはどこもなんでおんなじこと言っちゃうのかしらね


学校は娘の身に起こったことを多分何も話していない

ふざけるな!と言いたいです


で…

この電話の後に私は学校へTelephone☎


教頭も校長も嘘か本当かいないということでしたので、アホな担任と話すしか無く…


『昨年末、私達と約束した事。さらには2月14日に教頭から来た電話での際も約束したことは一体どうなってしまったのか?来週月曜日は卒業式ですが…』と


でも、だめだこりゃ…この使えない担任に全て任せて逃げたみたいだわ(多分いたとみえる)


まぁ明日までに必ず、精査した結果を伝えるように約束させた


何れにせよ連絡してくるだろう


そして…今

LINEしたお母様から返事が…

なんと…


「今、学校から返事を待っている」だって


やはりね

学校は私が四人のご両親に連絡するといったから先回りしていたわけね


本当にどこまで腐っているのか


これさ、

Twitterとかで拡散したらどうなるのだろう


ふざけてる本当に

昨年の1年間の私達と学校とのやり取りは何だったのだろう


馬鹿にするの大概にしろよ!って感じだわ


どうせ明日も通り一遍の返答でしょうがね…


ただ

本当に

お互いに許し合って先に進めたら…それだけを求めただけなのに…