ラストコーラス✨ | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

昨日は娘の最後の部活の発表会でした

旦那さんも仕事を半休し二人で行ってきました

この日の為に部活のメンバー達は沢山話してぶつかってようやく1つにまとまりの発表です


娘の一つ上の学年の幼馴染みのみーちゃんもわざわざ観に来てくれました



3人で講堂の良い席を見つけ座ると隣には幼稚園からのお母様数人が…

ご挨拶するも多分出ることをもうご存知なのかな…いや、もしかすると先日の私のしてやったりをご存知?という感じ(笑)

まぁ良い良い

渋滞で到着10分ほど遅れてしまったのだが、恐ろしい事になにかのトラブル?で10分遅れでの始まり…ツイテル✨(笑)


コーラス部の全生徒が壇上に…

聞き慣れた曲が始まりました

またもや走馬灯のように一年生からの映像が歌をBGMにして頭の中を流れていきます

「何度も立ち上がる〜♪」の歌詞のところでは涙腺崩壊
隣の旦那さんもみーちゃんもマスクをずらしています(;_;)


受験で外に出るということでずっと部活に出られなかった子も昨日は参加出来本当に全員集合

娘、既に初めから泣きはらした目は客席からもよくわかりました

最後の曲ではそれまで耐えていた涙を拭いながら力を込めて歌っていました


三年間 嫌なことも沢山あった中学生活だけど、コーラス部があったから耐えられた…もいつも話す娘


よく頑張りました本当に


大きな拍手で幕が閉じられました


講堂の外に出ると部の顧問の先生がいらっしゃいました


この先生だけが最後まで娘を助けてくれました


ヴァイオリンの教師にやられた時 たまたま前を通りかかり号泣娘を見付け何事があったのか聞いてあまりにも酷いとその足で校長に乗り込んでくれた先生


『先生…ありがとうございました』


そう言うと目から涙が溢れそうになり頭を下げたまま顔を上げられなくなりました


一人でもこんな先生がいてくれたことは娘にとって間違いなく幸せなことでした



さぁて…

新しい未来へ進むのだ✨



行くぞ〜💨💨💨