運動会に参加するのが嫌で

練習もお休みしてた長男くん

 

2週間くらいあったんだけど

「暇だぁえー」って言いながらも

楽しく過ごしていたんです

 

中でも

 

一番集中して取り組んでいたのが

ジグソーパズルでしたでした

 

 

次男くんは学校へ行ってるから

ジャマされる事なく取り組めて

 

それはそれで良かったんだけど

500ピースを簡単に組み立ててるから

 

「1000ピースの買う?」って

ついつい聞いてみたんですひらめき電球

 

 

長男くんは

 

 

同じパズルを何度でも楽しめるし

新しい物を欲しがってはなかったものの

 

側から見てる私には物足りなそうに見えたし

単純に1000ピースを見てみたかったんです真顔

 

 

「えっ、いいの爆  笑はてなマーク

 

 

突然の申し出に喜んだ長男くんは

Amazonで色々と物色した結果

これに決めたんです

 

 

そして翌日

 

大喜びで開けたはいいものの

想像以上に難しかったらしく

 

それでも

 

根気よく取り組んではいたんだけど

なかなか進まなかったんですよねえーん

 

 

と言うわけで

 

 

「ママ、手伝ってよ」

 

 

って声をかけられたんだけど

これ、絶対にダメなやつですよ!!

 

だって

 

こんなのを始めたら最後

私の他のすべての活動が停止しますから

 

 

 

ちょっと前はポケモンGOに

かなりの時間を奪われてて

 

自分でも

 

「ちょっとやり過ぎね」と

自覚するくらいだったと言うのに

 

1000ピースのパズルなんて

絶対に与えたらいけないやつです!!

 

 

案の定

 

 

ちょっとだけ手伝うつもりが

どんどん前のめりになっていき

 

2人でパズルに取り組んでると

時間なんてアッと言う間に過ぎてって

 

さすがに

 

寝食を忘れてって程ではないものの

かなりの時間を奪われた結果

 

 

 

白や水色が多くて苦戦しても

簡単に完成させる事ができちゃいましたデレデレ

 

 

しかも

 

 

小学生の頃は大好きだったんだけど

久々にパズルやったらやっぱり楽しくて

 

「2000ピースやってみたいな」

 

「へぇ、3000ピースもあるんだ」

 

やるべき事がたくさんあるのに

ついAmazonを見ている私があせる

 

エポック社 3000スモールピース ジグソーパズル PEANUTS スヌーピー イン パリ (73×102cm) 21-401 のり付き ヘラ付き 点数券付き EPOCH

3000ピースならこれかしら?

 

通常の2/3のピースなんですって

コンパクトで楽しそうですよ

 

 

こちらの2000ピースは

スーパースモールピースみたい

 

 

そもそも長男くんをそそのかしたのも

自分が1000ピース欲しかったのもあるし

 

言い訳するとしたら

 

長女ちゃんもパズル好きだから

みんなで楽しめるしいいかしらはてなマーク

 

でも

 

こないだ読みたい本をまとめ買いして

まだ読み終わってないタイミングだし

 

もう少し

 

時期をズラしてから買わないと

生活に支障が出そうですよね…

 

 

睡眠を削ってまで何かしようと思わないし

すでに家事の手抜きはタップリしているのに

 

「もっともっと時間が欲しい」と

ついつい思ってしまいます笑い泣き

 

 

 

 

 

途中でしまって置けるの便利ですね

 

 

こういうパズルたくさんあります