何年も前にポケモンGOが流行った時

”ピカチュウ好き”としては気になったけど

 

 

危険過ぎる

 

 

当時はそう判断したから

見ないふりしていたんです

 

だって

 

自分にメチャクチャ甘い私は

ハマったらとことんやりそうなのに

 

子ども達が1歳・3歳・7歳だったから

外で目を離す訳にいかなくて

 

もし

 

スマホにアプリを入れたら最後

子ども達とお散歩中だって

ポケモンを捕獲したくなるだろうから

 

目を離したら危ないどころか

当時の次男くんは手も繋いでるのに

スマホに気を取られる気がしたんです笑い泣き

自分の事は私がよく分かっていますw

 

 

ところが

 

 

少し前から長男くんが

「ポケモンGOしたい」と言ってて

 

仲良しのお友達もやってるようだったので

家の固定電話代わりのスマホに

アプリをダウンロードしたんです

実は私がやりたかったんだったりして笑

 

 

それで

 

1台のスマホでみんなで遊んでるんだけど

誰が一番ハマってるのかと言えば

 

やっぱり

 

言い出しっぺの長男くんで

間違いないとは思うものの

 

一番時間を使ってるのは

私だったりするんですよね滝汗

基本的に何かを集めるの好きなんです

 

 

だって

 

 

いろんなミッションが出てきたら

そんなのクリアしたくなりますよねはてなマーク

クリアしなくても困らないけどさ

 

新しいポケモンをGETすると

経験値もたくさんもらえるから

どんどん探しに行きたくなりますよねはてなマーク

行かなくてもいいんだけどさ

 

捕まえたポケモンを進化させるのに

飴が必要になると言われたら

飴を集めたくなりますよねはてなマーク

私だけでないと思いたい

 

 

 

とにかく

 

 

最近メチャクチャこれに

時間を奪われているんです笑い泣き泣

 

って

 

完全に自業自得だし

自制心が弱過ぎるだけなんだけど

 

私がポケモンをたくさんGETしておくと

帰宅後すぐにスマホを見る長男くんが

すごく喜んでくれると嬉しくなるし

メッチャ笑顔が可愛いんです

 

「ポケモン探しに行こうよ」って

学校休みがちな長女ちゃんに誘われたら

ついついお散歩に出かけたくなるし

目的あると歩くの楽しいです

 

「今日は何取れた」が挨拶代わりになってたら

「見てっ」って期待に応えたくなるし

別に期待されてないかもしれませんけどね

 

 

なんだかんだ言い訳してるけど

 

 

ピカチュウが好きで収集癖があって

時間に融通が利きやすい私には

やらせたらダメだったんですよ笑い泣き泣泣泣

 

普段だと

 

最近の出来事をまとめて

アメブロに予約投稿してるのに

 

今は

 

「あっ、今日の文書いてないや」って

スマホを横目に書いてたりするんですあせる

 

 

いっその事

 

 

ポケモンGOにのめり込んで

一気に行ける所まで進めてしまえば

飽きてやらなくなるかなとか

 

とにかく

 

ポケモンの事で頭がいっぱいで

困っているんですよね笑い泣き

だからどうしたって話しですが

 

 

長男くんが始めたポケモンGOだけど

長女ちゃんと次男くんも楽しんでるし

 

旦那ちゃんまで楽しみ始めてて

色々と協力してくれるんですよ笑

 

 

我が家の良いところは

 

 

誰かが新しいモノを持ち込むと

まずはみんなで興味を持ってみて

家族ぐるみで楽しむ事が多いから

 

アプリでもゲームでも何かを始めた時は

共通の話題が増えて楽しかったりもするんです

 

 

これで

 

 

しっかり雪が降って道路が白くなれば

出歩くのも億劫になるだろうから

 

そうしたら

 

ポケモンGOへのお熱も

少しは冷めるかなと期待しています

誰に向けて言ってるんだか…

 

 

 

これ欲しいけど田舎には向かないかも

 

 

ピカチュウにハマってた私は

等身大ぬいぐるみ3つ持ってましたw

 

 

 

家でゲームしてるよりは

外でポケモンGOしてる方が

健康的な気がしませんか?