GW明けの今日はどんよりしたお天気で

ただでさえ学校に行きたくない子ども達は

 

「学校さえなくなればなぁ」と言いながらも

サッサと登校していきましたよ

 

 

今年のGWは途中で平日が3日もあったから

あまり”大型連休”って感じでなかったものの

 

前半も後半もたっぷり遊び

やり切った顔をしてた子ども達

 

 

サイクリング

ポケモンGO

 

家の中でテント

 

図書館

お散歩

 

湖の周りを一周

森林浴

公園遊び

 

餅つき大会

児童館

 

温水プール

BBQ

 

 

「花火やりたい」だけはタイミング合わず

延期する約束で勘弁してもらったものの

 

「あれやりたい」「あそこ行きたい」と

連日やりたい事をやりまくった子ども達

 

 

連休中はATMに手数料かかるだろうと思い

先にまとめてお金を下ろしておいたのに

 

混雑や渋滞が嫌すぎて

市内から出たのは1日だけで

 

5人で好き放題遊んだにも関わらず

使ったのは1万円でお釣りが来る程度でしたポーン

ガソリン代は別で考えてます

 

 

 

 

子ども達はどんな時でも

いつも通りを好むから

 

遠出や外食をするよりも

いつもと同じが良いらしくて

 

ホテルにお泊まりに行くより

家でテントで寝る方が楽しいし

 

高速道路を使って出かけるより

近所を自転車で走る方が喜ぶんです

 

 

それなのに

 

 

1日くらいは出かけたがるかなと

プランを考えたりお金を用意したり

 

無駄に終わると分かってるくせに

つい張り切っちゃうんですよねチーン

 

 

”連休=出かけなくちゃ”と

私も旦那ちゃんもどこかで思ってて

 

いつでもいつも通りに過ごすのを

納得しきれていないんだけど

 

それなのに

 

連休最終日の昨日の夜には

「毎日楽しかったね」と笑えるんだから

 

今の我が家にとっては

このスタイルが合ってるのでしょう!!

 

 

普段こんなに地味な生活してるのに

思い立ったら遠出もする私たち

 

それだから

 

子ども達のいつも通りがいいが

どこまで本気か疑わしいんですよね