家の前に雪が積もってから

長靴の用意がない事に気がつき

バタバタしたのがつい先日の事

 

あれから

 

ネットで検索しまくって

翌日には長靴を手に入れたんです音譜

 

 

今回

 

 

長男くんはを希望してたんだけど

「これだ」と思うものが見つからず

了解を得ての長靴にしたんですね

 

それで

 

早速すぐに履けるように

玄関に出しておいたんです

 

 

すると

 

 

帰宅した長女ちゃんが見つけたようで

「長靴新しいねニコニコ」と言いながら

なぜか1人でニコニコしているんです

 

その笑顔を見て

 

弟が長靴なくて困ってるのを

密かに心配してくれてたんだなと

私まで嬉しくなったんですよ

メッチャ弟想いですよね飛び出すハート

 

 

夕方になり

 

 

ワンコの食事とお散歩の時間になり

雪が積もる中で外に出た長女ちゃん

 

 

なんとっ

 

 

足元は長男くん用に買った

新品の長靴がポーンポーンポーン

 

そうなんですよ

 

長女ちゃんの笑顔の理由は

弟の困りごとが解消した事ではなく

 

自分に新しい長靴がやってきたと

勘違いしたからだったんです滝汗

 

 

「どこも当たらないしちょうど良い」

「柔らかいし暖かくていいね」

 

勝手に感想を述べながら

お気に召してる長女ちゃん滝汗滝汗

 

 

【sale/41%off】スキルシューター 長靴 冬用 キッズ ジュニア 男の子 17cm 18cm 19cm 20cm 21cm 22cm 23cm 24cm 25cm レインブーツ 子供 スノーブーツ 防寒Ag+抗菌防臭 洗えるインソール 冬靴 小学校 レッド ブラック ブルー MOONSTAR ブランド セール

 

こんな感じの高学年男子が喜びそうな

”THE 小学生”な長靴で

テンションが上がる中学3年生女子

 

こんな感性を持っているんだから

弟達と仲良く遊んでるのにも納得です

 

 

残念ながらこの長靴は

長男くんの物だと伝えると

 

 

「同じの買ってニコニコ

 

 

と言われても同じ長靴が2足あったら

どっちが誰のか分からなくなりそうだから

 

「違う長靴選びに行けば」と

打診してみたんだけど

 

「同じなんだからどっちでも良いじゃん」と

納得できるようなできないような

微妙な返事に戸惑う私がいましたよ滝汗

 

 

ちなみに

 

 

姉とお揃いになる事について

長男くんも気にならないそうですあせる

 

 

さすが

 

お揃いのコップ袋を持って

喜ぶ中3&小5の2人ですね

 

 

そんな事より

 

 

この週末に雪遊びしてて

また長靴問題が発生したんです!!

 

全然気が付かなかったんだけど

次男くんの長靴もサイズアウトしてました滝汗

 

長男くんの長靴がサイズアウトなら

次男くんだってサイズアウトすると

気がつきそうなものなのに

 

そんな事を考えもせず

昨冬の長靴を渡した私

 

次男くんは

 

とてもお気に入りの長靴だから

ちょっと無理して履いてたようで

つま先がガッツリ当たってましたガーン

 

 

こちらは

 

 

長男くんが脱げなくて困ってた長靴を

お下がりする事で解決したから良いけど

 

2人とも靴がキツくなってたら

教えて欲しいですよね爆弾

 

いくらお気に入りを手放したくないからって

靴はジャストサイズを履いて欲しいです

 

 

そんな長男くんと次男くん

 

 

通学に使ってるスニーカーは

いつも同じデザインの靴を買っていて

 

事情を知らない人から見たら

何年も同じ物を履いてると見えそうだけど

誰からもツッコまれないのかしらはてなマーク

 

パーカーだって

 

すごく気に入ったものがあって

130・140・150と追加して買ってて

 

何年間も同じ物を着てる事を

不思議に思う子だっていそうなのに

みんな気にならないのでしょうかはてなマーク

目立つ色だから気づくはずなのに…

 

12/25限定!当選確率1/2 最大100%Pバック★12/19 20時〜 【S30 ウィンター】 親子お揃い ディズニー アイコン総柄 ジップパーカー 8742K ベビードール BABYDOLL 子供服 ベビー キッズ 男の子 女の子 DISNEY★Collection

 

これではないんだけど

こういうの印象に残りますよね?

 

本人達が好きな物を身につけるのが

一番良いと思うから止めはしないけど

 

どの写真を見ても同じ格好をしてると

ちょっとだけ不満な私がいますよ