5年生になり裁縫セットを買う時に

全く興味がなかった長男くん

 

選ぶのも億劫で

 

「お下がりでいい」と言い出したけど

長女ちゃんの物は中学で使ってるから

まだお下がりするわけにいかないと思いきや

 

「別にお下がりしていいよ」と

会話に参加してきた長女ちゃんポーン

 

 

中学の授業で使ってるのに

どうやってお下がりするのかと思ったら

 

中身は使ってるからダメだけど

外のケースは邪魔だからくれるんですってポーン

 

だから

 

長男くんが決めかねていた

この手提げを選ぶ必要がなくなったんです

中身はみんな似たり寄ったりですからね

 

 

それで

 

長女ちゃんは必要最低限だけ持ち歩くからと

予備で作ったマチ付きコップ袋を使う事に!!

 

長男くんの名前入りですw

 

 

これで無事に解決したはずだったのに

「オイラもそれがいい」

コップ袋を奪い合うアホな姉と弟チーン

 

そこで

 

とりあえず解決されるために

「また作ってあげるから」と

適当な事を言って終わらせたんだけど

 

 

3ヶ月経った今

 

 

やっぱりまだ巾着袋が欲しいみたいだから

重い腰を上げて追加で作りましたよ真顔

 

どうせ

 

次男くんも欲しがるのは予想つくから

同じ布を使って2つ追加で作ったので

めでたく3人でお揃いになりました笑

 

 

 

 

「これでいいのか?」と思いはするけど

本人達が喜ぶんだからいいんですよねクラッカー

 

長男くんは

 

別の使い道を思いついたようで

次男くんもそれを真似して使い始め

 

久しぶりに

 

3人のお揃いグッズができて

ちょっと楽しくなってる私がいます

 

 

マチなしコップ袋だと

 

 

歯ブラシがはみ出してしまい

いつの間にか落としてくるんですね汗

紐をしっかり閉めれば解決するのに…

 

だから

 

マチを付けて歯ブラシがスッポリ入れば

行方不明にならずに済むかなと思ったんだけど

 

そのおかげで

 

マチなしコップ袋より中身がたっぷり入るので

別の用途に転用しやすかったみたいですひらめき電球

 

 

物を選ぶ時に

 

 

周囲の人や流行に左右されず

使いやすさや好みで選ぶ子ども達

 

しっかりと自分の考えを持ってるから

集団生活が苦手だったりするけど

同調圧力も感じないみたいです

 

このままたくましく生きて欲しいなと

強く願わずにはいられませんちゅー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

私ならこっちがいいかな

 

このサイズ感が大切です

 

 

 

個人的にはこんな柄も好きなんだけど

子ども達は家にある布で良いそうです