スマホが突然壊れて

テンションダダ下がりの中

 

どうしようもないので諦めて

ドコモショップへ行ってきました泣

 

 

担当してくださった方はとても親切で

再起動できないか色々と試しくれたけど

 

とうとう

 

エラー画面が出て動かなくなり

次の対応を考える事に泣泣泣

 

 

 

 

7月は車が壊れて修理して

夏休みは大阪旅行に出かけて

10月には千葉東京旅行が決まってて

 

最近

 

高額出費が続くなと思ってたところなのに

ここに来てスマホの買い替えだなんて

 

全く予想してなかったから

お財布的にもショックは大きいです笑い泣き泣

 

 

補償サービスに入っているから

安く交換する事はできるんだけど

 

もう少し容量大きいのが欲しいと思ってたから

どうせなら機種変してしまいたい気持ちもあり

 

ショックと寝不足の中

 

同等機種に交換で済ませるのか

新しい機種を購入するのか

なかなか判断できない私

 

 

そんな中

 

 

2年でスマホを返却すればお得になる

分割払いで今のスマホを購入したんだけど

 

 

本体が故障してしまった私の場合

このまま機種変してしまうと

残価も分割支払金も免除されないんだとか笑い泣き

 

スマホを購入する時

 

「2年くらい壊さないでしょ音譜」と

軽く考えてた私を呪いたくなりましたよ

 

 

ここで新しい機種を購入すると

 

 

壊れたスマホの代金を払い続けて

さらに新しい機種の代金がかかるから

 

それならば

 

とりあえず補償を使って同等機種に交換し

その本体を返却する事で残火を免除された方が

金銭的にはお得になると教えてもらいました

 

 

と言う事は

 

 

今までのパターンだと同じ機種が来るから

使ってたケースはそのまま使えますね

 

 

それに

 

この時に一緒に購入したガラスフィルムが

2枚組で1枚はずっと保管してあったから

これも活用できそうで良かったですウインク

 

 

と思ってたのに

 

 

どうやら同じ機種は在庫がないらしく

同等クラスの後継機種になるそうです笑い泣き

 

なんだか

 

ちょっと明るい気持ちになりかけただけに

来店時より悲しくなった気がします泣泣

 

 

とりあえず

 

 

補償を使う手続きをした時に

翌日の午前中に届くと言われた事だけが

せめてもの救いになりました

 

ここまで

 

なんだかんだでかかった時間は2時間!!

 

 

分割払いの残金の話しだって

ネットで手続きしてらば気付いただろうし

 

やっぱり

 

緊急事態で困っている時こそ

オンラインで解決したかったです笑い泣き

ショップに行ったのなんて何年ぶりかしら?

 

 

次のスマホが届くまで丸一日あるから

家のスマホのSIMカードを差し替えて

おとなしくしている事にしましたよ!!

 

こんな時

 

何か行動してもロクな事なさそうだから

帰りにスーパー行くのもやめましたあせる

 

 

 

長女ちゃんが出かける時に使う事もあるから

全く私好みでないケースのこのスマホ

 

 

「使えれば何でもいいや」と思いつつ

お気に入りでないとテンション下がります

 

そう考えると

 

お気に入りの物に囲まれて暮らすって

幸せ度がメッチャ高くなりそうですねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

補償で届くスマホに対応してるのは

この辺りのケースとフィルみたい

 

前向きな機種変ではないから

全く選ぶ気になれません泣