アオニサイファーム ブルーベリー観光農園&カフェにブルーベリーを食べに行く。 | 今日見たなにか

今日見たなにか

今日見たなにかをポストします。
お暇なら読んでください。

ブルーベリーの時期になってきましたよ。

ということで、前から気になっていたアオニサイファーム ブルーベリー観光農園&カフェに行ってみた。

 

ホーム | アオニサイファームブルーベリー観光農園 (aonisai-blueberry.com)

 

 

 

かわいらしい看板がおでむかえ。

 

 

案内看板に沿って進むと、ヘビ

 

 

二階建ての飲食スペースとデッキのある建物がありました。

写真には写っていないけど、左側にスタッフの方がいる別棟があります。

 

 

UMAくん看板のメニューを見ていると、その別棟から、ランニングダッシュとても気さくで感じの良いお店の方がお出迎え。

注文は先ほどの建物の入り口にある券売機とのことでチケットを購入。

ブルーベリーピザピザとブルーベリー1パックをお願いして2階にあがりました。

 

 

ブルーベリー畑を見下ろしながらカエル、しばし待っているとピザが到着。

 

 

こちらでとれたブルーベリーを使用しています。

小鉢みずがめ座はハチミツで、かけてもかけなくても、どちらでもおいしくいただけました。

 

 

注文を受けてからとってきてくれた、摘みたてのブルーベリー。

「大きいのがありましたよOK」と嬉しそうにもってきてくれました。

 

 

確かにかに座大きいのがいる。

せっかくなので、その場で大きいもの丸ブルーと他数粒を味見。

おいしい。

摘みたてなのでほのかな晴れ暖かさも感じながらパクパク。

 

 

摘み取り体験のお話を聞いたら、畑の品種のレイアウト表を持って来てくれました。

気のせいか文字がはっきり見える目(当社比)。

ブルーベリーのおかげですね(個人の感想です)タコ

 

 

帰りがけにのぞいたブルーベリーたち。