ハワイから日本へ | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

春休みに家族4人で日本に行って帰ってきました~。

日本滞在中はあっという間に時間が過ぎて、毎日が濃くて

随分前の事のように感じるけど、次回のために覚書。

あのー、旅行記的なキラキラした内容ではないです、自分の為の記録です爆  笑

 

出発の2時間前強には空港に到着。

チェックイン窓口は未だ混んでいなかったけど、リョクが車椅子なので

Priorityで手続きさせてもらえました。いつも職員さんが優しい。

 

TSApreのお陰でセキュリティーチェックが劇的にスムーズ。

長蛇の列に並ばなくていいし、PC類を鞄から出さなくていいし、靴も脱がなくていいし楽。

リョクの車いすは薬物チェックした後、すぐ返してもらえました。

体の中にチタンが入っているトウフさんだけ、スキャナー通されてた爆  笑

 

image

 

ゲート前の待合室が開くのが結構ボーディングの時間がせまってから。

外に座る所が少ないので、立って待つ。

飛行機入口まで車椅子が使えてありがたい。

 

機内は満席。すぐにフライトマップを開く、飛行時間9時間弱。。。

どうにかして4時間くらいで飛んでくれんかな といつも思う。

image

 

席は窓際2列を前後で。

今回は往復国際線をトウフさんがリョクの隣に座ってくれたので私はゆっくりできました! 

アルコールを立て続けに頼んだらCAさんに笑われたんだけど、アタシ何か間違ってますか?

 

バジネット席の赤ちゃん二人が交互に大合唱、その体力がうらやましい。お昼の便だし全然OK、

リョクはいつもと違う食器からでもご飯を食べ、ジュースを飲みました!

成長したのか事前に写真みせて説明してたのが功を奏したのか、とにかく良かった。

えずくことなく、全てのモバイルのバッテリーを使い切った頃、無事に羽田に着陸。 

ホント安心しました。