落ち着かなかった1月 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

2024年の年明けは絶望的で強烈だった。

能登地震の早い復興が本当に望まれる。

 

災害とは比べ物にならないけど、年度末に受けた胃カメラと大腸内視鏡検査にひっかかりました。

胃は潰瘍があり(わかってたけどね)、これは薬で治療。

大腸にはポリープが6つあり検査時に撤去。

プラス1つは癌だったそうで、撤去したけど完全に取れたか今度専門医のとこで再検査なんだってさー。

また飲むのか、下剤。。。ショボーン

 

ドクターからCancerという単語が出て、軽くショックだったけど、

胃カメラのついででした初めての大腸検査で見つかってラッキーじゃん、アタシ。 とも思った。

検査時に取れるくらいならステージ浅いんとちがうかー。

検診はね、保険効く年齢になったらホント全部しといたらいいわね。

 

健康診断の結果なんてずーっと問題無しだしー っていう通例もリョクが障害を持って生まれた時に

全部ひっくりかえったよね。それまでがラッキーだったんだし、今の私の年齢も年齢だし。。。

「当たり前・普通・通常通り」は感謝すべきこと。

 

 

今日もすごい地震雲。

何事もないといいけど。。。