まさか今さら!? | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

人からいただくことが多いホノルルクッキーですが、空き缶が大活躍。

缶のデザインがハワイならでは。

 

ギフトカードの入れ物に丁度いいサイズもあるのね。

 

クッキーも美味しかった はず。。

味がわからないのは、そう、Covidになったからー。えーん

 

ここまできたらアタシ&家族はコロナにならないんだろうな って思っていたのに

しれっと鼻水出してたリョクから家族全員罹患。。。

検査キットの二重線を見た時は軽くショックでした。ホントになるもんやな。

 

症状は家族全員発熱なし、鼻水&喉の痛み、アタシだけすごい関節痛そして味覚障害。

それぞれのドクターに連絡したら、5日間の自宅待機、水分多く取って休んで、高熱が出たり

息苦しくなることがあったらまた連絡してってさー。薬治療もしないらしい。

確かにクリスマスにかかったFluより楽、症状同じだけど発熱してない分まし。

打っててよかった、ワクチン。

 

子供達の学校に確認したら、5日間すぎて発熱もなければ学校に復帰可能だってさー。

扱いがもうホント風邪かFluみたいだね。ワクチン打ってて良かった(2回目)

 

味覚障害はいつなおるんだろうか? 普通のポテトチップス食べても塩辛すぎて食べれないし、

甘いはずのミカンは苦すぎるし、コーヒーは何飲んでるかわからないし、ホント味がわからない。

食事もレシピどおりキッチリ量るか、トウフさんに味見してもらいながら作ってる。

 

ま、来月日本に行く前で良かった。

日本で食べたいものが沢山あるんだ、それまでに味覚が戻ってくれることを切に望む。