金沢生活 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

金沢に来たら食と買物です。大好きイオンモール白山へ。

 

すごくラッキーな位置に駐車できたので写真撮ったった。爆  笑

日本の車、コンパクトなのに中が広くて快適。

一応スタッドレス頼んだけど、山側にも行かないので全く必要無かった。爆  笑

 
ジョイやトウフさんはペッパーランチが好き。
そんなに空腹でないアタシは銀だこ。
 
コンビニやドラッグストアが嬉しすぎる。外国人観光客が感動するのもわかる。

 

朝ごはんのミスド。アタシはコーヒーと。

甘すぎると感じたのはチョイスミスか加齢によるものか??

桜のドーナツは美味しかった。

 
メガドンキで免税購入。この為に入国時にパスポートにスタンプ押してもらったんだ、
日本も物価が上がったよね。びっくり
いつも買うサランラップが100円くらい上がっててビックリした。
 
野々市の無印良品も広くていい。ここ好き~。
桜バームやチョコかけ苺をバラマキ系お土産で大量購入。
 
どこも店員さんが丁寧で親切。
マックでフライドポテトって単語が出てこずに、フレンチ・・・と言葉に詰まっていたら
ゆっくりな日本語や手振りで対応してくれました。爆  笑