アクアパーク 花たち 金沢へ | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

今回は友達と一緒ということで一層楽しそうなジョイさん。

夜景を見ながら遅くまでキャッキャと話してたけど、

3日目も6時過ぎには起床。

 

東京最終日。この日は午後に羽田から金沢へ移動。

 
ホテルをチェックアウトし、荷物を預かってもらって
すぐ近くにあるアクアパークへ。

 

品川駅のすぐ近くなのにガッツリ本格的な水族館。

クラゲやチューブ型の水槽が迫力でした。

 

いるかのショーも良かった~。

調教師の人が袴や着物で、日本の春をテーマにしたショーでした。

 

幼稚園児が遠足で来ていて、最前列で盛大にイルカからの水を浴びる。

ちゃんと雨具を着ていてメッチャかわいい~音譜 と隣のおば様達と盛り上がる。

 

演出も素敵、夜だとまた違った雰囲気になるんだろうね。

 

この後は、これまた近くにある高輪プリンスホテルへ。

ここの日本庭園が素敵~。

 
いろんな種類の桜やお花がとてもキレイでした。
絵に描いたような可愛い椿。沈丁花の花の香もして日本の春はいいな~
 
花の香りと共にいろんな思い出が戻ってきて感無量。
しみじみ日本の春はいいな~と思いました。10数年振りだし感動した。
 
ホテルで荷物をピックアップして、京急で羽田空港へ。
品川から乗換無しで20分ほどで着くから便利。
 
空港で春山菜の天ぷら蕎麦を食べました。
 
好きなお菓子も買いました。自分用に。。。爆  笑
 
飛行機から富士山がくっきり見えました。
ホント美しいな、この山は。
 
小松空港行きのマイナーな地方便なのにグリーン知事がCMしてました。
みなさんもハワイに観光に来てください。

 

空港でレンタカーを借り、金沢は車生活です。