家族と花たち | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ハワイではトウフさんがリモートで仕事しながらリョクをみてくれてました。

リョクとは24時間以上離れたことがないので心配で

ハワイ出発数日前からリョクに言い聞かせてたけど理解してたか不明。

毎日、Textや電話しました。トウフさんから

「毎朝、玄関に行ってずーっと外みてるよー」って報告がありました。可愛いのぅ~ラブ 

泣くこともなく、義兄やその友人達も面倒をみてくれたそうです。有難い。

 

実家の父と母も元気で安心。

もっと長く滞在できたらいろんな所や病院付き添いとかもできるのになー。

私の仕事はリモートなので、将来はそれも可能かもね。

 

ヤクルト1000を始めて飲んだ~。持続しないといけないのね、きっと。

 
日本的焼肉、美味しかった。
image
 
ジョイは蕎麦好き。
image
 
実家も花盛り。
image

 

金沢はやっぱり東京よりは寒かったけど、夏の暑さより断然いい。

寒いと気が引き締まるし、冷房より暖房の方が体に負担が少ないんだね。

 

ジョイと川沿いをサイクリング、気持ちいい~。

 

水仙の良い香り~。

 

両親連れてお寿司を食べにいって、父も嬉しかったんだろうね。

久し振りに食べ過ぎたと寝込んでました。爆  笑