日本で食せなかったもの | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

アタシ、無花果が大好きなんだけどね、

今年も購入できました@Whole Foods Kahala。

 

控えめな甘さと食感が美味しいね~。周りはお土産にいただいたお菓子。

 

昔、一度だけコスコで購入したきり、それ以来みていない。

アシがはやい果物だから難しいのかもな。

 

ビワも大好きですが、日本でも時期的に食べられなかった。

ハワイのウチの庭に木があったんだけど、美味しくなかったら切っちゃたんだよな。。。

 

そうそう、日本で「ヤクルト1000」を飲んでみたかったんだけど、

やっぱりどこのスーパーにも自販機にもなくて、

ヤクルトの事業所行っても「ごめんなさい、無いですぅ」って言われて

一度、秋葉原の路上でヤクルトレディから購入してる人見たけど、

その時は出かける途中で買えなかったんだ。次回は飲んでみたい。

 

これって、その昔の「食べるラー油」みたいやね。

そのうち、ヤクルト1000もドンキやマルカイで買えるようになるといいな~。