ハワイに欲しいもの | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

日本に行った時に受けた健康診断の結果が思わしくなかったので、

(コレステロールが危険レベルだったさ、Triglycerideが500以上びっくり

コロナ前ぶりに運動を始めました。
 
子供達を学校に送っていってから帰り道にある公園で30分のウォーキング。
これがなかなか気持ちいい。高台から海を見下ろし、吹いてくる風も
花の香りも心地いい。忘れてたな、こんな感じ、あはは~。
ローカルな公園で真剣にラジオ体操してる人がいたら、それがアタシ。
 
そんな生活を10日くらいした後の血液検査では、値が標準値まで戻りました。
ま、主治医も運動すれば大丈夫~って言ってたけど、こんなに違うんやね。
 
シューズを買いました@ワイケレ

 

週末だったからか人も多く、思ってたよりアジア系の観光客が多かった。

ツアー会社の送迎バンも走ってた。なんだか嬉しくて&安心したよ。

ハワイは前進しております with Covid-19。

 

買物にモールに行くと思うけど、アタシ的にハワイに欲しいのは、

イオンモールやね。

屋内で涼しい、娯楽も食料品も生活用品も習い事も一箇所で揃うから

車を乗り降りしなくてOK。

床がフラットでストローラーも車椅子も押しやすい、エレベーターが多い、

障害者用のトイレが広くてキレイ、授乳室もオムツ替え室もある。

夏に日本に帰省してつくづくいいな~って思った。

 

ハワイでも死角に気を付けてセキュリティ増やせば人が来ると思うけどなー。

西の方にさー、ただっ広い平地があるから作ってくれませんかね?