必ずある項目 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ジョイさん、11歳、6年生。
Leeward地域の公立校は、小学校が6年+中学校2年+高校4年です。
なので、夏から中学生。
 
中学へのアプリケーションを書いておりますが、
必ずあるね、この項目、日本の学校では まず聞かれまい。
 
人種と母国語の確認。
 
ジョイの場合は、人種がJapanese、言語はEnglish時々Japaneseです。
ハワイは何か国もMixされてる子もいるので、選択が1個だけとは限りません。
 
そして、何を勘違いしたか、うちの娘は、
Homeless? って項目にYES と回答していた。ガクリ
この項目もこっち独特だわね。
 
家を持っているかの確認かと思った~笑 って笑ってたけど、
そういうトコ! YOUのテスト結果に満足いかない理由!
HomeがLessだよっ。(意味不明)
ちゃんと問題読んで理解する&見直しをしろーいっ。プンプン
 
ドクターアポ消化期間も ジョイの眼科医でひとまず終わり。
自分の検診じゃないから余裕のリョクさん、小デブ8歳。ゲラゲラ