普段通りの年明け | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

明けましておめでとうございます。
普段の生活を普通にしているだけで年が明けました。
 
主婦し始めて10年以上経ちますが、一度も自分でお節料理を用意したことがないという。。。
今年も美味しいお節をいただけて幸せです。ありがと
 
一家の用事で元旦に神社には行ったけど、
お祓いしてもらっただけでおみくじはひきませんでした。
 
昔、横浜の神社で2回続けて大凶を引き当てて以来、興味が一切なくなりました。あはは 
その年は別に普通に過ごせたよー。
 
そんなこんなで季節感ゼロなので、この休みはリョクのドクターアポ消化期間。
 
12月28日には、スピーチセラピストへ。口内の動きも確認します。

 

1月2日は、行動観察医へ。 来週は歯科医とジョイの眼科医。

 
自分でバケーション取らない限り&オフィスがクローズにならない職場は
基本休みは元旦のみ。 だから病院も三が日関係なく開いている。
なんか、アメリカのこういうとこ好きなの、アタシ。 普段通りが一番落ち着く。
特にハワイなんか観光業が繁盛期だからね、忙しかった皆様お疲れ様です。
 
こんな感じで今年もサラッと年明けしたので、新年の抱負も意気込みもありませんが、
ただただ2019年も家族と大切な人達が健康&安全に過ごせれば有難いです。
今年も宜しくお願いします~。音譜