国家公務員も安定ではないFurlough | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

予算削減で対象となる政府職員(国家公務員ね)が
1カ月近く無給で自宅待機中なんだけど、
昨日やっと 待機中っだった期間の報酬を還元する とトランプさん署名したらしく
ひとまず安心。
それまで貯金を崩したりローンを組んだりして生活してた人達が多いからね。
 
でも、それって結局、予算削減でも何でもなく、職員が不安な気持ちで強制的に休暇を
取らされたようなもんじゃない? って思うのはアタシだけか。。。
トランプさん、大丈夫かー?
 
ウチの大黒柱も政府職員ですが、今回の予算削減の対象では無かった。
TSA(空港とかのセキュリティーチェックする人達)職員さんが大変だったね、
セキュリティーチェックしないわけにはいかないから実質ただ働き。えーん
トウフさんの友人も嘆いてたらしい。 賃金が全額保証されるといいね。
 
関係ないけど、久しぶりに行ったWholeFoodsで買ったチョコクロワッサン、6個入り$4.99。
美味しかった、日本のコンビニ品質(褒めてんのか?)
Product of Franceだってー。 近所にあったらまた買いに行きたい。
image
 
また関係ないけど、空いてきたDaisoで買ったもの。
ジョイの水中眼鏡、椅子の足カバー、鎌。
 
やっぱり商品が少なくなっててさー、あと3週間くらいでShippingが届くから~ゴメンね。
って店員さんが言ってたよ。 まぁ、欲しいもの買えて良かった。
裏庭の草が伸び放題なので、そろそろ草刈りしなきゃなー。