乳ガン検査と卒業式妄想 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

毎年1度、乳がん検査を受けてるんだけどね、
検査の翌日に早速、再検査が必要との電話。
 
左胸に影が視えるから、違う角度からのメモグラムと超音波検査が必要 だってー。
初めての再検査告知に まあ軽く焦るわね。
 
5月は卒業シーズン。 親戚のお兄ちゃんの高校卒業式に行く前@ロングズ。
{564086E9-1983-4A1E-9988-9CC113E827EA}

 

どこの高校も もう盛大も盛大。 高校にフットボールスタジアムがあって 

そこに卒業生、友達、親戚家族が集まります。

{5F5D8635-FC78-4A22-972A-584587863424}
 
お兄ちゃん、息ができなさそうなくらい沢山のLeiをもらってました。人気者なんだね。
 
いつもどおり、ここでアタシの妄想スタート。笑
ジョイは8年後か~、リョクも高校って卒業するのかなぁ、このお兄ちゃんみたいに
アタシより背が高くなってるのかな、卒業しても自立できないだろうなぁ
 
子供たち関連妄想のあとは、もう乳ガンで自分の余生が短いってモードに入っちゃって
自分の半生を振り返る。
 
もし、今までの経験&知識を持ったまま アタシがもう一度人生やり直せるとしたら
高校入学時か大学入学時だろうな。
大学のメジャーを変えて、高校ではもっとその学部にむけて勉強するだろうな。
って未来性のない妄想。あはは
 
早めに再検査をって言ったくせに、予約が取れたのは2週間後ってなんだ?
周りからの、高齢出産した人は長生きするっていうから大丈夫だよ って違った角度からの
癒めには笑ったけどさ~。アハハ