スピナー | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ハワイの学校で流行ってる、コレ↓ 知ってますか?
スピナー。
{C81F51C4-E7B7-4A8A-ACB0-2CEB8DD538DF}

 

駒みたいけど、一度まわすと5分くらいずっと回ってます。

{4486154F-1CB8-4B37-A4D1-282E5DEB8339}
 
なんでも発達障害児を持つ日本のお父さんが子供のために開発した
ストレス解消グッズだそう。ホント?
ほら、よくシャーペンを手でクルクル回してる子供や大人がいるじゃん、あれと
似たような目的で使われているそうな。
 
ジョイの学校では、授業やテストに集中できない子には持参が許されていて、
回しながらテスト受けてるんだって。 とにかく最近どこでもよく見かけるわ。
{CAD53293-11E5-4829-B26F-96136A74939D}
 
こんなの傍で回ってたら余計気が散って勉強にならんけどな。
人、それぞれか。。。