サッカー初め | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

1月3日、日本だと未だ三が日。

ジョイのサッカー初め&試合。サッカーボール
{E8C0D616-F6A9-4149-BDC2-2F7960B350D7:01}

リョクさんも大はしゃぎで坂を駆け下ります。

{0686F3AD-3BC1-4378-9A02-AC6E7D152F1C:01}



試合には負けちゃったけど、別に気にならな~い。

新年の験担ぎとか言う人もいるけど、どうでもいい~。アハハ


以前、横浜の神社で2回続けて大凶をひきあてたマミーにとって

おみくじとか験担ぎとか あてにならないも~ん。


だって、その後、破産病気傷病失恋なくし物もぜんっぜんしなかったんだも~ん。

一緒にいた友達は、2回目に大凶を見た時はさすがに固まってたけどね。あはは


人はなぜ、おみくじを引くんだろうか?



ってか、そんなことより、今年も子供達の用事で大半の時間が過ぎていきそうな気がする。


自分の人生の充実って、アタシにとったら何なんだろうか?

近年、老後を考えさせられる機会が多々あり、反面教師的トシの取り方も見ている中で、

いま現在しておいたら良い事を考え、実行してかないとな と少し焦ったりしたサッカー日和。晴れ