始まったばかりだけど終わった感 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

新年、明けましておめでとうございます~。音譜

暮れにタンタラスの管理オフィスから、「今年は竹取りに来ないの?沢山いいの生えてるよ」って
わざわざ電話をいただいたらしく、トウフさんが山に取りに行って、義父達が作った門松。
義父が毎年、許可を取り、採取するのでね、勝手に取ったらダメだよ、犯罪です。ポイント

梅は造花です。 桃で良かったらウチの庭に咲いてるけどな、松竹梅にはならんわね。あはは
{C06249EC-8B4A-4582-B4A5-97DEEF2FBD0C:01}

ハワイで今年も本格的なお節をいただきました。
{32CDC602-2AAF-4399-865E-22E21DB055C0:01}


やっぱ、お重に入ったお節、金沢漆器によそわれた あったかいお雑煮、祝い橋、

漁が休みの間の海鮮は、酢ダコとか数の子とかイクラとかを楽しんで、

初漁後には新鮮なお刺身を熱燗でいただきたいな~。冬のぶりトロ、のど黒、もちろん甘エビもっ!

香箱カニはもう漁期間が終了したんだっけ?あんなに身も内子も外子も甘いカニなんてないよ。

新年の和菓子と辻占と熱~いお茶もはずせんな~しみじみ と、

10年も金沢で正月を迎えてなかったら恋しくなるものが沢山ありすぎる。ほぼ食べ物だけど。。。顔に縦線


2日朝、二日酔い気味のトウフさんが 、「やっと終わったね」ってさー。 全く同感っす。

感謝祭前後から始まったホリデーシーズンがやっと終了いたしました。チョキ


新年始まったばかりだけど、すっかり終えた感タップリ。

通常、ハワイは元旦のみ祝日、公共機関は2日から営業します。

日本だと未だ休みで、TVも正月番組とか放送されてるよね。


学校も始まってくれれば完全に通常生活なんだけど、今年は冬休みが長いぃぃ。

2015年の新学期は7月29日からだってね。

もう少ししたら、今年夏の日本行き、計画立てようっと~っ。音譜