初めてのペット? | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

犬も猫もマミーに拒否されても 未だペットを飼いたいジョイ。


放課後に小雨の中、友達と一緒に掴まえて、無理矢理ペットにした、

ダンゴムシ~。。。えっ。。。ガーン  Roly Poly、名前は可愛いが。。。


ジョイの左手でつままれております。

photo:01


ここ数日、この絵本を読んであげたから感化されたに違いない。

photo:02


触ると丸くなるのも興味深いらしい。

手に乗せると歩き回って、くすぐったいのが可愛いらしい。



ジョイがつけた、初ペットの名前は、だんごちゃん 時々、

だんごちゃん。 (なんでソコで切る?)


ムシ全般が苦手なマミーは、

マミー、だんごむちゃんいなくなったーっ って言われるたび、

ちゃんと探しなさいーっ って心の底から言う。苦笑


ジョイのペットブーム、いつまで続くのかなぁ。。。あ~あ





iPhoneからの投稿