染めてスッキリ | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

年末年始にドッと増えた白髪を染めに美容室へ。


同じ年代でも白髪1本もない人もいて羨ましいくらいだけど、

私は20代後半からある。。。両親のDNAだよなー、きっと。。。makovv


前から気になっていた、日本人経営の美容室。

電話予約時の応対とYELPの接客対応の評判が悪かったので、

恐る恐る行ったんだけど、笑


噂の店長さんは、職人気質の人でした~。

眉間にシワが入ってて余計なことは話さない。 しかーし、

髪への質問に対しては、熱く説明しアドバイスをくれました。


日本の美容室みたいに カラーリングの間にお茶が出たり、

マッサージがあったりはないけど、値段が良心的。 


オーナーさんの技術にも満足したし、打ち解けるまでの

重苦しい空気に耐えられる人なら、全然平気~。きゃっ  


ハイライトも入れてもらった、気分爽快~。音譜


かといって、次も行くかと言われたら、わからない。。。苦笑

私はやっぱり、女性心が女性の男性に対応してもらう方が好きだなぁ。アハハ



この日の日の入りは、6時4分。 空もキレイに染まっております。

photo:01


冬至が過ぎて、確実にハワイも日が長くなってきたよ。

でも未だ、朝晩、寒い~。ブルブル





iPhoneからの投稿