ささやかな目標 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

僕はね、Resolutionは毎年考えないよ。と言うトウフさんに

ある意味、潔さを感じつつ、


元旦早々、実家妹の同僚が35歳という若さで3人の幼い子供を残して

交通事故死したって言う話を聞いて、


全く面識もないのに、とてつもなく悲しくなり、心からご冥福を祈った。
若いママさん、どんなに無念だっただろうか。。。涙。。。


病気は未だ救われるけど、事故は絶対ダメだね。心の準備もなく、一瞬にして
自分とその周りの人達の人生を変えちゃうもの。 
ママは元気で健康で存在していなくてはビックリマーク


私達夫婦の周りは高齢化が進み、義理祖母は認知症が進行中、

義理母は癌治療中。 救いは私の実家父母が健康で元気ということ。


しかし、人は確実に歳を取っていくわけで、今年はいろんな意味で

覚悟と準備が必要な年だね と年明けからトウフさんと話し合い。



ジョイさん、クリスマスプレゼントの一つ、陶芸マシーンで製作中。

足でペダルを踏むとロクロが回るよ~。 


ジョイ、それは芸術的”ゆがみ”なのかいはてなマーク

photo:02

まだまだ両親を必要とする、ジョイ6歳とリョク3歳の子供達。


発達障害のあるリョクなんて、ずーっとかもしれないからねぇ、

マミーは病気予防、体力アップ、安全運転 に励むのだ。チカラコブ


あれ? それって私のResolutionはてなマーク






iPhoneからの投稿