お菓子の処分 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

クリスマス&年末年始にかけて、我が家には再び大量のお菓子が集まりました。


日本からのお菓子は無条件で喜ぶとして、残りのお菓子の分別中~。苦笑

photo:01


私的には受け付けない、(←今年も毒舌、いやハッキリクッキリ正直にいきまっすにひひ

地域産のお菓子や、英語表記がなくて原材料が不明なモノや

ズバリ美味しくないお菓子は、食べたくないし子供達にもあげたくないのね~。


ドイツ産のモーツアルトチョコレート(?)、悪いけど要らない。パー

モサモサしてて甘くなくてチョコレートじゃないな、これ。

photo:02


チョコレートは、ベルギーか日本産のでいいや。


台湾産のチョコ菓子。 緑茶味もあるし、これは試してみようか思案中。

まずはトウフさんに食べさせてみよう。何でもOKな人だから、

ぜったい美味しいって言うに1万点。 古

photo:03



ウチにはハロウィーンの時のお菓子がまだまだ残ってるよー。


いつも思うけどね、ハワイフードバンクが缶だけじゃなく、

封の開いてないお菓子も寄付可能にしてくれたら、すっごく助かるのにさー。


要らない&食べ切れないお菓子達は、強制的にトウフさんの職場へ寄付。

もし良い処分方法があったら是非教えてください。





iPhoneからの投稿