ツワリがしんどいです | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

妊娠13週目。

ツワリが大変シンドイです汗

どれくらい大変かと言うと、


夜になると逆流した胃液でのどが痛くなるくらい 食事中の人スイマセン。。。

食べ物全てが味がせず、おいしく感じられないくらい

右耳の耳鳴りが日常化したくらい

心配してくれるトウフさんに、

「2人の子なんだから、ツワリも分担してよっむかっ」と

非生物学的な八つ当たりをして、涙目にさせてしまうくらい苦笑

です。 これはさすがに後で反省しました、ごめんトウフさん。。。


ジョイの時もしんどかったな~。

仕事してたし、帰りの渋滞ではゴミ箱かかえて運転してたな~車

その時よりは楽な方かもしれない。感謝しなくちゃ。


今の救いは、ママ友達と話をして前向きになれること音譜

もっと大変だった経験談を聞いたり、同じ妊婦さんと話をしていると、

私もがんばろ~アップって思えるのです。

「14週過ぎると少しずつ楽になるよ~」

「生まれてきたとき、めっちゃかわいく感じるよ~ラブラブ

って言葉を糧に、もう少しガンバリまっすDASH!