改めて夫に感謝する日々 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

妊娠12週。

ツワリがしんどくて、夕方から寝るまで、できるだけ横になっていたい私ガーン

比較的大丈夫な午前中にできるだけ、ジョイの外出や家事は

済ませておくのですが、それでも、夕食の片付け、

ジョイのお風呂入れ&寝るまでの準備がある。


もともとトウフさんは、家事にも育児にも とても協力的な夫ですが、

最近は輪をかけて手伝ってくれるので、本当に助かっていますラブラブ!

彼も朝早くから仕事に行き、疲れているだろうに午後帰ってきてから、

ジョイをまた散歩に連れて行き、部屋を片付け、夕食を食べさせ、

お風呂に入れて、歯の磨き仕上げをして、絵本を読んで。。。。。

自分の時間がないくらい手伝ってくれる。本当に感謝ですmakovv

残業や出張の多い、日本人お父さんの奥さんは一体どうやって

子供の世話とツワリを両立させているんだろうかはてなマーク


お義母さん(アメリカ人)は、夫婦だから手伝うのは、

当たり前って言うけど、きっと彼女の教育の賜物だと思う。

亭主関白型の父と結婚した実家の母は、「うらやまし~」の一言。


結婚して5年ですが、トウフさん、

ドンドンドンドン優しくなっていくんですよね~目

そして、「いつもありがとうね、〇〇(私の名前)と結婚して本当に良かった。」

って真剣に言ってくれるんです。 ノロケている訳じゃありませんよ~苦笑


いたらない妻なのに、そこまで感謝していただいて恐縮です。

そして単純な私は、この人をもっともっと幸せにしてあげるには

どうしたらいいかって考えるのです。