朝食が楽しみなジャムたち | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

トウフさんの友達のお母さんからいただいた、手作りジャム食パン

ラベルも手作りで 使われているフルーツの写真入り。


Naniのハワイ育児&育自ブログ-jam1


友達は、ランドスケープアーキテクトをしていて、

彼の自宅の庭には、植物が沢山植えられてます。

そのフルーツ達を使って、お母さんが作ったジャムを

頻繁にお裾分けいただいてます。 いつもありがとうドキドキ


家族全員大好き、リリコイジャム。

グアバは、そのまま食べるにはクセがあって、苦手だけど、

ジャムだと香りもよくて、おいしい合格


Naniのハワイ育児&育自ブログ-jam3


今回、初めてもらった Jaboticaba (ジャボチカバ?)のジャム。

写真によると、幹からいきなり実がなってるみたいね。

どんな味がするんだろう、食べるのが楽しみです。


Naniのハワイ育児&育自ブログ-jam2


朝は大体トーストがメインですが、

ジョイも、「パン、パン、おいちーね」 と嬉しそうに食べています。