突然ですが、 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

今日から 妊娠日記 始めます。

今日突然妊娠したわけじゃありませんけどね笑


待望の第2子を授かりましたビックリマーク

現在、妊娠11週で、7月下旬、出産予定です音譜


最近、つわりがひどくて、なかなかブログも更新できずにいました。

英語で ”つわり” は、Morning Sickness といいますが、

私の場合は、夕方頃から ひどくなる感じ。 夜にピークを迎えます。

昼間は、ジョイとお出かけしたり、家のコトができるので助かってます。


担当のドクターは、今回も日系の女医先生。

私、この先生好きなんですよね~。

明るいし親切だし、診断に決断力があって、私はとても信頼しています。

心配性の私の質問に いつも笑顔で、「だいじょぶ、だいじょぶ笑」、

でもやることはしっかりしてて、今回も最初の検診の時に、

新型インフルエンザの予防接種、血液検査、

早期スクリーニングテストの予約、GBS検査を済ませました。

昨日の2回目の検診では、血糖値の検査もしましたよ。

ま、これだけ検査が多いのは、前回の妊娠時に私が

妊娠糖尿病になったのと、高齢出産だからですけどね顔に縦線


これから、体調をみながらのマイペースなブログ更新になると思いますが、

私は元気で~すニコニコ