2010年、明けましておめでとうございます。 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

新年、明けましておめでとうございます taiger


年末年始行事も 昨晩(元日)の食事会で終わり、ホッと一息ついています。

昨晩は、「あと11ヶ月はストレスフリーだね。」 という お義母さんの言葉に

深~く頷きました。

今日は一日、ウチの片付けと掃除をしました。


去年は、家族みんな元気で過ごすことができました。

とてもありがたいことです。

でも、周りでは、トウフさんの親友が若くして癌で亡くなったり、

お葬式が続きました。

反対に結婚式が一度もなく、なんだか寂しい年でした。

今年は、結婚式の数>お葬式の数 であることを願います。


大切な人達がいつも笑顔でいられるように、

私ができることを一生懸命したいと 改めて考えているお正月です。


ところで、日本で年末年始を迎えなくなって、久しくなります。

年越し蕎麦、おせち料理、ウチのお雑煮、厳かで静かな大晦日。

気候さえ良かったら、ぜひ日本でお正月を迎えたいものです。


それでは、今年も宜しくお願いいたしますビックリマーク



ハワイで食べた、お雑煮とおせち。
Naniのハワイ育児&育自ブログ-zouni