宿根草とあじさい | 風便り 花だより・・・

風便り 花だより・・・

小さな庭の様子、時々
家庭菜園、時々お出かけ・・・

こんばんは~ニコニコ

 

初夏の庭の様子です。

 

まずは、

セントーレア シルバーフェザーからです。

 

 

 

シルバーリーフの矢車菊で、宿根草です。

 

 

 

 

 

 

常緑(常にシルバー色)で、グングン成長します。

薔薇の根元に植えてしまったので、どんどん切っています。

 

 

 

 

 

 

ジキタリス イルミネーション フレイムです。

 

写真では、真っ直ぐ伸びていますが、だんだん先が曲がってしまう。

 

有名なガーデナーさんのブログによれば、

陽当たりと水はけに原因があるそうです。

我が家の庭は、陽当たりが悪いんですわ。そこかな?

 

 

 

 

 

ジキタリスの後ろに写っていたのは、

紫陽花のエンドレスサマーです。

5月のはじめから咲き始めて、昨日切り戻しました。

四季咲きなので、9月にまた咲いてくれるはずなんですが・・・

 

 

 

 

アナベルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後もアナベルで、ピンクです。

 

 

弦バラの季節が終わって、庭が少し寂しくなりましたが、

アガパンサスの蕾が上がって来ました。

開花が楽しみです。

 

 

 

 

お越しくださいましてありがとうございます。ニコニコ

 

山Pが出演するからと楽しみにしていたTV番組、

「山下智久の超人限界」を観ましたよ。

 

こーいっちゃなんですが、

(失礼な言い方ですが)

思いのほか面白くて、時には爆笑しなら、真面目に楽しみました。

 

山Pありがとう!山Pが出ていなかったら、たぶん観ていない。

 

最近、バラエティー番組が苦手になって来てるんです。

あの画面の上とかに(下もあるね)人間の顔が出てるのがね・・

でも、面白いのもあるんだね。

 

山Pって笑いを取ろうとしなくても面白い。

(俳優さんなんだから笑いを取りに行かないのは、当たり前だけど)

 

ホンワカしているので、

つい、クスッと笑ってしまうことがあるの。

おっとり系。

 

でも、内面は、炎なんだよね。

そこもカッコイイわ。

 

山PのMC、いいんじゃない。拍手

 

ということで、

今日のブログはおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。!

 

 

こちらの地方の雨は、小降りになりました。

警報級の大雨がまだ降り続く地方の皆様、

安全にお過ごしください。