2つのお出かけ。 | 風便り 花だより・・・

風便り 花だより・・・

小さな庭の様子、時々
家庭菜園、時々お出かけ・・・

こんばんは~ニコニコ

 

先月末に栃木県宇都宮市へ行って来ました。

お出かけのお目当ては「餃子」と「LRT(ライトレール)」でした。

 

餃子には、生ビールということで、

車ではなく、

在来線と新幹線を乗り継いで、電車の旅をして来ました。

 

 

 

 

 

 

宇都宮駅の東口には、お相撲さんの石像がありました。

お尻を向けた写真でスミマセン。あせる

 

宇都宮出身の初代横綱明石志賀之助の像だそうです。

この像の存在は、今回初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

こちらは、西口ペデストリアンデッキ2階の

餃子の皮にビーナスが包まれた「餃子のビーナス」像です。

観光客にとっても人気で、一緒に写真を撮る方が次々いましたよ。

 

お目当ての餃子ですが、

お店をいくつか調べたけれど、(覗いてみた老舗のお店は、混んでいた)

結局、駅ビルの中のお店で食べました。

わたしは、水餃子が美味しかった。それと生ビールもね。ウインク

 

 

 

 

もう一つのお目当て、

「LRT」もけっこうな混み具合でした。

乗るのに真剣で、撮った写真はこれだけでした。泣

 

ちっちゃいお子様もたくさんいて、日曜日だったせいなのかな?

観光電車という感じでした。

 

夫がRLTに乗ってみたいと言った時は、

「子供か!」と思ったけれど、乗ってみたら楽しいものでした。

車窓の景色が街から川の流れる田舎に変わって行きました。

 

 

 

宇都宮駅には、若かりし頃に来てから2度目の来訪でした。

県都の駅らしくとても立派で、

寂れた感じの県都の住人としては、人の賑わいが羨ましかったな。

そして、餃子の人気の凄さを知りました。

午前11時過ぎにお店に行ったのに、すでに列が出来ていたんです。びっくり

 

 

 

 

次は、

5月のGWに訪れた

高崎市の「鼻高展望花の丘」、

はい!毎度おなじみの場所です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルピナス

 

 

だいぶ遅くなってしまったのですが、

ネモフィラが美しかったので載せてみましたよ。

今回もボランティアの方に「遠くから来たんですか?」

と話しかけられたけど、

おじ様のご挨拶的な感じかな?

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。!

 

これで、2つのお出かけの様子はおしまいです。

 

梅雨入りはいつになるのでしょう?

今日は、蒸し暑い1日でした。

 

それでは、またね手~。