「軽井沢レイクガーデン」へ | 風便り 花だより・・・

風便り 花だより・・・

小さな庭の様子、時々
家庭菜園、時々お出かけ・・・

こんばんは~ニコニコ

 

花友さん達と

長野県北佐久郡軽井沢町の

「軽井沢レイクガーデン」へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを向いても美しい景色です。

写真を撮るのが楽しくて、つい同じような写真を何枚も撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

クレマチスが見頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元では30℃を超える暑い日でしたが、

軽井沢町では、風が爽やかで心地よいお天気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔に控えめに咲いてる花も美しかった。

ピンクの花はシャクヤクかな?

 

 

 

 

ラビリンスローズガーデンです。

周りを植物で囲んであるので、

迷宮、ラビリンスということなのでしょうか?

水路と植物の組み合わせが素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このガーデンでは、6月14日から7月7日までがローズシーズンだそうです。

 

 

 

 

 

わたし達が行ったのは、ローズシーズンの少し前で、

薔薇の咲き始めのでした。

来園者がそれ程多くはなかったので、落ち着いて観ることが出来て良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の名前に詳しい花友さんから、色々と教えて貰いながら園内を一周しました。

 

リーレットには、一周約1時間と記載されてます。

 

 

在来線→新幹線→タクシーと乗り継いで、

久しぶりの遠出の旅となりました。

皆さんの日程調整が大変でしたが、

無事に行ってこられて良かったです。ニコニコ

 

 

ここで、軽井沢レイクガーデンへのお出かけの様子はおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。!

 

 

こちらの地方も

やっと梅雨入りしました。

雨のち晴れで、蒸し暑いですわ~。