もらいもの。 | nanimoanaのブログ

nanimoanaのブログ

ハワイアンや、アクセサリーや、消しゴムハンコや、多肉のこと。。日々の生活のこと。気ままに書いてます(^-^)/

ブログに載ってる作品で気になるものがあったら、メッセージください。材料のあるものでしたら、オーダーでもお作りします(^O^)/

やっと、

ずーっと風邪を引いていた次男くん復活。

(5月2日より、昨日まで,微熱が続いていました。)

久々の幼稚園ニコニコ

意外と(?)人気者らしく、いっぱいお友達に声かけてもらいました合格

『Yくん待ってたよ~』『Yくん心配してたよ~』『Yくんがお休みだから、幼稚園つまんなかったよ~』
『Yくんがいないから幼稚園行きたくない』と、言ってくれてたお友達まで!!

いっぱいいっぱ声かけてもらいました音譜

よかったねにひひ




で、

本日の晩ご飯。

全てもらいものにひひ

$nanimoanaのブログ

お友達からのお土産のアサリ。
アサリご飯にしてみました。
たっぷりショウガを入れて、風味豊かに美味しくできましたチョキ


コロッケの中身は里芋です。
家の前の畑のおじさんにいただいた里芋。
でも、長男君、里芋ちょっと苦手。。。
そこで、
ひと味ちがった里芋コロッケ。
ジャガイモより、もちもちした食感になって美味しいですよ♪
(ちなみに、シーチキンと混ぜて作りました)


母が突然もってきてくれたザーサイ。
茹でたもやしと和えてラー油をたらしてみました。
おつまみにぴったりグッド!

お味噌汁の中にも前の畑のおじさんにいただいたネギが入ってますニコニコ


というわけで、ほとんど、もらいもので今日の晩ご飯完成!!


みなさま、、、この場を借りまして、、、いつもいつもありがとうございますドキドキ