あたしの仕事。 | nanimoanaのブログ

nanimoanaのブログ

ハワイアンや、アクセサリーや、消しゴムハンコや、多肉のこと。。日々の生活のこと。気ままに書いてます(^-^)/

ブログに載ってる作品で気になるものがあったら、メッセージください。材料のあるものでしたら、オーダーでもお作りします(^O^)/

nani moana (4人組)の中で、ぶきっちょのあたしは、あまり作品作りはしないのです、、、(^▽^;)

ブログを書いたり、営業したり、プロモーション的なことをしてますo(〃^▽^〃)o

そんな中、

tetote(handmadeショップを運営しているサイトです)のクリエイター通信に、こんな記事が!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
作品を作るのと同じくらい、作品の魅力を伝える事が、
ものすごく大切な事。自分達から伝えなければ、
忙しく生きていらっしゃるお客様が能動的に興味を持って、
説明書き以上の事を察してくれるなんて事はまずありません。

以上の経験から得たことをまとめると、

「作品の魅力を伝えられているか?いないか?その結果は甚大である」
「人間は自分(作品)の事を客観的に見る事が出来ない」
「色々な人に作品を批評してもらい、自分の主観以外の観点を踏まえる」
「作品は自分で買うのでは無い。あくまでもお客様の目線で自分の作品の魅力を伝える」

という、それらの事を実践すれば、
自分の作品の魅力をより良く伝えられるのではないでしょうか。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

きゃ~(((( ;°Д°))))

今まで、作品の説明書き、どこの委託先に出すときも、だいたい、あたしが書いていたのですが。
ここまで真剣に捉えてなかったかも(><;)

そうですよね。。。プロモーション大事ですよね。
いつもメンバーの作品が可愛くって大好きで、だから勝手にお客さんにも自然に魅力は伝わるんだなんて思ってました(^_^;)

奥が深い。。。

いろんなこと、適当にしないで、突き詰めていくことが大事だなって改めて思いましたo(^-^)o

いくつになっても勉強ですね♪



そんな あたしですが、

作品を作ることもあります(^ε^)♪

でも、やっぱり自身がないから、「仕上げはyu~ちゃん♪」
っというわけで、あたしが編んだヘンプピアスにメンバーのyuちゃんが素敵に石やパーツをつけてくれました(≧▽≦)

$nanimoanaのブログ

yuちゃんのゴットハンド?ハンドパワー?のおかげで、すてきなピアスがこんなに出来ました(*^▽^*)

嬉しいな~☆彡