絶対にはずさないロールキャベツ。 | nanimoanaのブログ

nanimoanaのブログ

ハワイアンや、アクセサリーや、消しゴムハンコや、多肉のこと。。日々の生活のこと。気ままに書いてます(^-^)/

ブログに載ってる作品で気になるものがあったら、メッセージください。材料のあるものでしたら、オーダーでもお作りします(^O^)/

我が家のロールキャベツ。

鉄板メニュー。

いろんなロールキャベツがあるけれど、我が家はコンソメスープの中にケチャップ味のロールキャベツを入れるというもの。

キャベツは一度さっとゆでる(芯の部分は格子に切り目を入れておくと、あとで巻きやすい)。

たねは、ひき肉と玉ねぎに塩コショウ、パン粉、卵、ケチャップでしっかり味付け。

くるくる巻いたら、巻き終わりを下にして、ベーコン、人参の輪切り、玉ねぎの串切りを敷いたお鍋の中へ。

ロールキャベツがかぶるくらいのお水とコンソメを入れてグツグツ。

30分以上は煮込んで欲しいです。

最後に塩コショウとバターで味をととのえて出来上がり。

お試しあれ。

$nanimoanaのブログ
(今日はホクホクじゃがいもを入れました)


今日の作品♪

針刺し。

$nanimoanaのブログ

インテリアとしても可愛い針刺しです♡
写真わかりにくいですが、ハワイ柄です。